2012年7月21日土曜日

お手伝いルカたん


僕らは帰宅すると一服する間もなく
すぐにニャンニャの夕食の支度に取り掛かります。
ニャンニャのお腹を満たしてから
僕らは夕食を頂きます。

飛雄吾くんが僕らの夕食の支度をしていると
すでにお腹はいっぱいのはずのルカたんが
その姿をじっと眺めています。


いつもこんな感じ。
お台所のアシスタント、お手伝いルカたんです。


ルカたんはもう夕飯食べたじゃないですか!
それに焼きナスなんて
お口に合わないと思いますよ。


患者さんが今朝、
畑からもいできてくれたお茄子。
焼きナスにしてビールのお供にします。

じゃあ、ルカたんにも
旬のお野菜をお裾分けしちゃいましょう!


食いしん坊なルカたんですが、
ときにお口に合わないものもあります。