2012年7月13日金曜日

猫は猫同士


「ラリルレロ」
5ニャンになって
楽しさ・可愛さもひとしおなのですが、
そのお世話もまた大変です。


食事やトイレの数を増やすだけで済まないのが
家族が増えるってことなのでしょうね。

散々、気を揉んで、
あれこれ手を尽くして来ましたが、
結局、「猫は猫同士」ってことなんでしょうか?


週に5日は朝7時から夜の8時過ぎまで、
日曜日も半日は、
ニャンニャだけでのお留守番です。


職場から監視カメラで
その様子を確認していますが、
案外仲良くお留守番してくれているようです。


やはりララ姉の存在は大きい。
ロトもすっかりララ姉の支配下に置かれています。


このふたりは本当に仲良しさん。
こうやって仲良くお互いで毛繕いしているのですが・・・


必ずバトルが始まるのです。


ロト、今は籠ベッドがお気に入り。


リュウ君も籠ベッド好きだったのにね。
優しいリュウ君はロトに譲ってあげています。
ロトは本当に幸せものです。


猫は猫同士。


少し寂しくもあるけれど・・・


仲良くやってくれるのが一番。


家族なんですからね。


そして君たちが幸せそうなお顔を見せてくれれば
僕らもまた幸せなんですよ。


・・・ 追記 ・・・


先日、
東京スカイツリーの展望台のチケットが
手に入ったので遊びに行って来ました。


350mまで上るのが¥2500
更に450mまで上ると追加で¥1000
お高いですなぁ〜
雨こそ降ってはいませんでしたが、
靄がかかっていて遠くまでは見えませんでした。

帰宅すると何故か冷たいニャンニャたち。


たまには良いじゃん!
飛雄吾くんは混雑したところ好きじゃないんだし・・・

そんなことより、はい、お土産!


キレイでしょ?!
気に入ってくれた?!


ちょっと、壊さないで下さいよ!