2012年6月25日月曜日

夏の風物詩


窓際に並んだニャンニャの背中を見ると
夏の訪れを感じてしまいます。

我が家はマンションの8階。
窓を開けると気持ち良い風が通り抜けていきます。
8階とはいえ、たくさんの虫たちの訪問を受けています。


ニャンニャたち、
本当に虫には目がない。


臆病なリュウ君ですが、
虫には強気で向かっていきます。


網戸にしているのに
何故か虫が部屋に入って来ます。

先日はカメムシの訪問を受けてしまいました。
カメムシの場合、
ニャンニャの手が下る前に先手を打たなければ
一大事です。


ホント、いつの間には入ったんでしょうね?
虫コナーズって効果あるんだろうか??


リュウ君、
新種の虫ではなさそうですよ。


・・・ おまけ ・・・

虫好きなニャンニャを楽しませる簡単な方法。


「らりるれろ」 
5ニャンになったニャンニャたちはパワー全開。
僕ら二人でみんなを満足させるのは至難の業。
少しの時間も無駄には出来ません。
そこで・・・


隙間から虫・・・
ニャンニャの大好きなシチュエーションです。


新種の虫には目がないリュウ君まで
やって来ました。


みんな盛り上がってますね!


扉の中にいると外の状況は
わかりませんが、
釣りをしている感じに似ています。


しぃ〜~っ!
ルカたん、解説はそこまでね。


ねぇ、さっきからロトに対して
失礼じゃない!


便所から出てくるから便所虫ねぇ・・・


は〜い、
もうオシマイで〜す!
扉開けられないからどいて下さいよ。