2012年6月18日月曜日

なんてったってアイドル


今日の主役はルカたん。
最近のブログは、
何かとお騒がせなリュウ君と新参者ロトの記事が多く、
登場回数が少なかった我が家のアイドル。


ブログの出番が少なくってもそのアイドル振りは健在。


しかもめっちゃ元気!


ねこづきあいの下手だったロトの心をほぐしてくれたのは
ルカたんと言っても過言ではありません。


ちぃ兄ちゃんの貫禄も出てきました。


アレルゲンをカットした
食事療法を始めてもうすぐ1年になります。

何でも美味しそうに食べてくれる
食いしん坊なルカたんに
食事を制限するのは胸が痛みます。


でもその甲斐があって
浮腫みが取れ、元気になりました。


体重は変わっていないのですが、
身が軽くなったのでしょうか、
行動の範囲も広がりました。


ロトを我が家に迎えた記念にと
飛雄吾くんが買った新しいタワー。


「このタワー、ルカたんにはとても無理だね。」
そう思っていたのですが・・・


ルカたん、早々に頂上を制覇しちゃいました!
それでもやっぱり
見ている僕らはドキドキしちゃいます。


最近のルカたん、
高い所もまんざらではないようです。


風にそよぐモビールを
眺めるルカたん。


まるでオブジェみたい。


でもその場所で寝られちゃうとちょっと心配。
寝ぼけて落っこちないで下さいね。


体調は絶好調なルカたんなのですが、
便が緩いのはなかなか治りません。

先日、ルカたんのお腹を心配して
ある方がお奨めお薬を分けて下さいました。
ご自身の愛猫さんもこのお薬で
回復されたそうです。
副作用もなく、無味無臭で食事に混ぜられるお薬です。


そのお薬を飲んで1ヶ月が過ぎました。
毎回ではないのですが、
固形の便が出るようになりました。

食事療法と併せて続けていけば・・・


ロトの登場で
少し影を潜めていたルカたんですが・・・


アップになればこのお顔。
やっぱルカたん、可愛い!
なんてったって我が家のアイドルであります。