2012年6月13日水曜日

どうなってるの?


今週からロトはみんなとお留守番しています。
ねこづきあいの下手だったロトでしたが、
今じゃみんなの前で腹を出して寝ています。

みんなが飽きて、
片付けていた玩具をロトのために出して来ました。


そう、この玩具
「フリンガマストリング」
へんてこな名前!

一昨年のルカたんのお誕生日に
プレゼントした玩具です。


ロトにはとっても新鮮らしい。
夢中になって遊んでいたのですが・・・


ロト、そんなこと
気にしてないで楽しまなきゃ!
楽しいでしょ?!


そうですか・・・
それじゃあ、玩具を横にしてみましょうか!
仕組みがわかるかもしれませんよ。


ロト、真剣!


ララ姉は常に原理を考えて
僕らが困ることしてくれますよね。


そうそう、楽しけりゃ良いんです。

ロトはララ姉のすることをじっと見ています。
ララ姉は難易度が高く危険な場所にも
知恵と身体を使って上ってしまいます。
うっかり閉め忘れた棚や収納の中に隠れたり、
食器棚からいろんなものを落下させたりと
学んで欲しくないことも多いのですが・・・


そうそう、
世の中、難しく考えちゃ駄目なんですよ!


ルカたん、
それは全く別の話ですよ。


・・・ おまけ ・・・

一昨年のルカたんのお誕生日プレゼント
「フリンガマストリング」で遊ぶニャンニャの動画です。
ご覧になってない方はぜひ・・・