2012年6月8日金曜日

弱り目にたたり目


今年に入ってから
リュウ君にとって苦難な日々が続いている。

癲癇が発症し、その投薬でのストレス。
なるべくストレスを掛けないようにと
薬を食事に混入して与えれば、
その不信感で食欲も減退してしまう。
まさに悪循環。


そんな最中にロトが家族に加わった。
ストレスに弱いリュウ君にとっては一大事。
弱り目にたたり目。

でもロトは幼いながらに
リュウ君にはとても気を使っている。


ロトはリュウ君には敬意を払っている。


しかしロトは身軽なので
ときにリュウ君を驚かせてしまう。


リュウ君は別に
ロトを嫌っているわけではないんですよ。


長くって・・・3歳半でしょ!
まったく若年寄みたい!


ロト!
その発言はストレート過ぎ!!


あらら・・またお腹痛くなちゃったの?


リュウ君が元気がないのは
ロトのせいじゃないから心配しないでね。


リュウ君、頑張って下さいね。
この低迷したバイオリズムから一緒に抜けだそうね。


・・・ 追記 ・・・

昨日、便を持参して
リュウ君を病院に連れて行きました。
ジアルジアは出ませんでしたが、軟便は続いています。
先週、投薬でひと騒動あったので
今日は下痢止めと駆虫薬を
皮下注射をして頂くことになりました。
しかしリュウ君・・・またしても大暴れ。
結局、治療は出来ませんでした。


皮下注射を自宅で打つようにと言われました。

気が重かったのですが、
飛雄吾君が寛いでるリュウ君の隙をついて
見事、皮下注射に成功!!
リュウ君はちょっとふくれていましたが、
食事もちゃんと食べてくれたのでホッとしました。

僕らもビールで乾杯。
やれやれ、リュウ君、お願いしますよぉ〜!