2012年6月22日金曜日

ワクチン接種 2012 ( ルカたん&レン )


2012年6月21日(木)
昨日はルカたんとレンのワクチンと健康診断に
行って来ました。


ニャンニャの掛かり付けの動物病院は
ワクチンの時期に
必ずこのハガキを送って下さいます。


さてルカたん、レン
今日はワクチン接種に行きましょうね。


ダメ、ダメ!
そんな勝手なことは許されませんよ!


確かにレンはとっても健康だけど
年に一度のことですからね。

ルカたんは
耳掃除もして貰いましょうね。


良いよ!逃げてごらん!
君たちはすぐに捕獲出来ますから!


大丈夫だって!
すぐに済みますからね。


そうねぇ・・・
体重が増えてなかったらね。


レンが病院に来るの
去年のワクチン以来だもんね。

じゃあ、レンから済ませちゃいましょ!


わ、わ、わ・・・
とうとう6kgを越えてしまったか・・・


問題大ありですよ!
最近、リュウ君の投薬やら
ロトの食事の準備が増えたことやらで
僕らも油断していました。
レン、少し食事制限しますよ。


レン、頑張って!


レン、甘え過ぎ!


耳掃除がしたいのなら
帰ってから僕がしてあげますよ!

さて、お次ぎはルカたん!


うっそー!
ルカたんも6㎏台ですか?!

アレルゲンカットの食事は
カロリーが高いからなぁ〜!


ルカたん。頑張れ〜!


6㎏越えちゃったからねぇ〜!
まあ、考えておきましょ!

注射が済んだらお耳掃除ですよ!


お手入れは大変だけど
ルカたんのお耳はとってもとっても可愛いんですよ。


今年も5ニャン全員
無事ワクチン接種が終了致しました。

リュウ君の癲癇、
ルカたんがお腹が弱いこと、
レンとルカたんのダイエットなど
まだまだニャンニャの健康管理に気は抜けません。
ワクチン接種はお守りのようなもの。
来年もみんな元気にこの時期が迎えられますように・・・


・・・ 追記 ・・・

6月22日(金)
今朝になってルカたん、レンともに
ワクチンの副作用でだるそうです。
朝食もほんの少し口を付けただけで
食べれませんでした。


どんなときも食欲だけはあるルカたんも
ワクチンの副作用には勝てませんでした。


いつも朝は元気いっぱい走り回ってるレンも
さすがにだるそうです。

日中、ゆっくり休んで
夜には元気になっていてくれれば良いのですが・・・

まあ、ルカたんもレンも
栄養は皮下に十分蓄えておりますので
大丈夫でしょう。