2012年5月21日月曜日

ねこごころ


ロトが家族に加わって一ヶ月。
僕らは
出来るだけ自然に、
出来るだけみんなにストレスを掛けずに、
ニャンニャにロトを受け入れて貰おうと頑張っている。

しかし正直、こちらを立てればあちらが立たずで
悪戦苦闘の毎日を送っています。

手を変え品を変え、
「ねこごころ」をくすぐる企画を考え、
実践しているのですが・・・


「みんなでまたたびで
酔っぱらいちゃいますか!」の巻


リュウ君、そう言わないで下さい。
ロトはとっても良い子なんですから。


早くニャンニャ・ルームで
伸び伸び生活して欲しいです。

今夜はみんな警戒モードですね。
まずは「またたびキッカー」で和みましょうか!


それは良かった!
ロトが緊張すると
みんなにそれが伝わっちゃうからね。


大丈夫!
僕らに良い考えがありますから!

みんな「またたびパーティー」しましょう!


引っ掛かった!引っ掛かった!


良い感じに和んでますね〜!

ララ姉もどうですか?


付き合い悪いんだから!

リュウ君は・・・


そうですか。
じゃあ、「猫となり」を見てやって下さい。
ロト、良い子なんだから。


「みんなでじゃらしで遊ぼう!
リードは付けたままでね」の巻

今夜のお宅訪問は・・・


気にしない!気にしない!
僕らに良い考えがありますから!
ロト、今夜はその格好でじゃらしをしましょう!


そうです。
実力は発揮出来ないと思うけど、
そこは我慢ね。


頑張れ、ロト!
きっとレンあたりが引っ掛かってくるはずだから。


しーっ!それは禁句です。


ロトの方が運動神経が良いことは
僕らはちゃんと知ってますよ。
でもここはお兄ちゃんに花を持たせなきゃ!


ロト、頑張れ!


ララ姉も
ロトと遊んであげて下さい。


ネタも尽きますって・・・


「首輪だけでお宅訪問!
大好きな玩具ダブル攻撃」の巻  


そう、今夜はハーネスもリードもなしです。


はい。見はってま〜す!


ロト、仲良く遊んで貰おうね。


そうそう。
我が家の女王様ですから
敬意を払って下さいね。

さて今夜は
ニャンニャが大好きな玩具
「キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン」を
ダブルで起動させちゃう作戦です


いつだってリラックスモードのちぃ兄ちゃんが
いち早く、食い付きました。


今、ちぃ兄ちゃんが
とっても重要なアドバイスをくれましたよ。


しーっ!それは禁句!


ララ姉、貫禄あり過ぎ!

今夜の作戦は大成功!


たっぷり遊びましたね。
レン、タワーを案内してあげたら。


ロト、入ってごらんよ。


楽しいでしょ!

でもニャンニャ一家の団結には
まだまだ時間が掛かりそうです。
手強いお方が・・・


だってリュウ君、
ときに反則技も使わなきゃ前に進まないじゃないですか!