2012年5月12日土曜日

悩めるニャンニャたち


天真爛漫で根っからの末っ子気質のレン坊。
優しいララ姉、リュウ君、ルカたんに
甘えて好き勝手にやってきた。

ロトがニャンニャ・ファミリーの一員になって
レン坊は、いまいち元気がない。


ロトはヒトが大好きな子で
ネコへの興味は薄く、少し苦手意識もある様子。
レン坊はネコが大好きな子、
出来れば無邪気にロトと遊びたいのだろう。

ちょっとばかし気持ちが滅入るそんなとき、
レン坊の傍には
いつも頼りになるララ姉がいる。


出来れば平穏な毎日を送って貰いたいんだけど・・・
ごめんね。


ロトをうちの子に迎えたことは
僕らにとっては嬉しいことなんだけど・・・
ニャンニャにとっては一大事だよね。


ロトもお外で日向ぼっこしてたっけ・・・


雨の日も、寒い日も、お腹がペコペコな日もあるんだよ。


ララ姉とレン坊、本当に健康で賢い。
僕らの手を煩わせない。
助かってるよ、ホントありがとう!


あ、どうもスイマセン。
素晴らしいフォロー、感謝しております。

ネコ好きレン坊、
今度はリュウ君に寄り添い・・・


そう、ちょっと大変なこともあるけど
乗り越えた喜びも大きいよ。


ホントのところ、どうなんだろうね?
ぜひ一度、聞いてみたいな。


えっ?耳が痛い!


リュウ君がそう思っていてくれたら
僕らは最高に幸せなんですよ。

さて「ちぃ兄ちゃん」ことルカたん。
ロトが家族に加わっても自分のペースを崩しません。
思えばあんなに怖い目にあった地震の夜も
ご飯はちゃんと食べたもんね。

そんなルカたんにホッとさせられる僕ら。


今朝も残さずキレイに食べましたね。
お利口さん!


今、食べ終えたばかりじゃない!


ねぇロト、ホントのところ
どうなんだろう?

先住さんが4ニャンもいるわ、
ケージの中でお留守番させるわ、
不自由も多いけれど・・・


だったら良いんだけど・・・
もう暫く、今の生活が続くけど
一緒に頑張ろうね。