2012年5月7日月曜日

少しだけおじゃましても構いませんか?


ゴールデン・ウィークは
可愛い5ニャンズとゆっくりと楽しい時間を過ごしました。

さてロト君、
ちょっとニャンニャ・ルームに
おじゃましてみましょうか?
その前に可愛くおめかししましょう!


そんなことはありませんよ。
すっごく可愛い!
セーラー服がこれほど似合う男の子
どこを探してもはいませんよ。

それにうちのお姉ちゃん、お兄ちゃんたちは
とっても優しいから・・・


ロト、
そんなに逃げ腰のならないで、
元気よくご挨拶しなきゃ。


ホント、凄い注目度だね。


泰然自若なルカたんは突然の訪問にも
快くお出迎えしてくれました。

ルカたんもセーラー服、着てみる?


ルカたん、可愛い顔して毒を吐くのは止めましょう。
ロトは洋服なんか着なくても十分可愛いですよ!


リュウ君、毛が逆立ってますよ。
そんなに睨みつけないであげて下さい。


案外、広いでしょ?
この家は僕らのものというより
ニャンニャの家だから。


レン、
なんで逃げ腰なの?
ケージ越しではあんなに仲良くしてたのに・・・


リードを付けてのニャンニャ・ルーム訪問、
優しく出迎えてくれたのは
ルカたんだけでした。

ロト、どうだった?楽しかった?


そうだね。
ロトも緊張しちゃったもんね。
良いよ、良いよ、ゆっくりいきましょう!

・・・ 追記 ・・・


5月5日 大安吉日 こどもの日
快晴だったこの日
僕らは銚子市にある猿田神社に参拝に出掛けた。


まだ地震もあるし、
リュウ君の癲癇のこともあるし、
ルカたんのお腹のこともあるし、
ロトとみんなが仲良くやって欲しいし・・・
とにかく
みんなが元気にスクスク育って欲しい。
たっぷり願を掛けて来ました。

神主さんが5ニャンの名前を呼び上げるときの
一瞬、詰まったのが可笑しくって・・・
神主さん、猫だってかけがいのない家族なんですよ。