2012年5月5日土曜日

ハシラノキズ


我が家の柱や壁は傷だらけ。
いくら爪とぎを買ってあげても
ニャンニャたちは柱や壁で爪を研ぐんです。

でも何故か
どのキズひとつとっても
愛おしく感じてしまう僕らなのです。


今年も
ニャンニャたちの成長に感謝しながら
鯉のぼりで記念撮影しましょう。


ねぇララ姉、
今日は男の子の節句だから
ちょっとどいて下さい。


たしかに体重測定は大事ですけど
今日はお祝いの席なんで
止めときましょう!


リュウ君、
これは年に一度の
男の子の成長をお祝いする行事なんですよ。


だから形式的じゃないって!

さてルカたん、いってみようか!


ケーキは食べないかな・・・
食べるとしたら柏餅だけど
僕、お餅が苦手なんで買って来ませんでした。


そんなこと言わないで
カメラに良いお顔、下さいよ。


それは食べれません!

レン、
元気にぐんぐん、大きくなあれ!


あっ、そうだね・・・
それ以上、横に大きくなられたら困るけど・・・
今の感じはとっても可愛いですよ!


そうそう、
これ以上、太らないようにしましょうね。


今日は男の子の節句だから・・・
まあ、一枚貰っておきましょうか?!


知りませんよ、そんなこと!


・・・ 初節句 ・・・

ロト、
元気にぐんぐん、大きくなあれ!


ロト、
ホント可愛いね。
来年はみんなと一緒にお祝いしようね。


ニャンニャたちとロトが
早く本当の家族になれますように・・・
そんな願いを鯉のぼりに託して・・・


・・・ 追記 ・・・

ニャンニャ・ワクチン組は
昨夜から完全復活しました。

ロトは昨日夕方まで
グッタリしていていたのですが、
その後は急速に元気が戻り、
夕食はいつも通り食べてくれました。

リュウ君も夕食と一緒に抗てんかん薬を
食べてくれました。