2012年3月19日月曜日

レン、2歳のお誕生日


3月15日は僕らの可愛い末っ子レンの
2歳のお誕生日。
去年は震災の借りぐらしで
それどころではなかったので、
今年はちゃんとお祝いしてあげよう。

たまたま僕らの整骨院の休診日に重なったので
買い物に出掛けて
こんなものを買って来ました。


いろいろな猫ブログを拝見していると
美味しそうにお刺身を食べている猫ちゃんを
よく見かけます。

実はニャンニャはお刺身を食べた事がありません。
今日はレンのお誕生日だし
前菜にお刺身を出してみようと買ってみました。
ルカたんは赤いお魚にアレルギーがあるので
白身のおさかな「おめでたいの鯛」にしました。

さあ、今夜のお食事には前菜が
付きますよ!
おめでたいの「鯛」のお刺身です。


レン、鯛のお刺身は縁起物なんですよ。


ルカたん、今日だけは特別です。
たまにはそんな日もなきゃ・・・
鯛のオードブル、デザートにケーキもありますよ。


一応、整腸剤は飲んどこうね。

さあさ、みなさん召し上がれ!


ど、どうしたの?
鯛のお刺身、テンション上がるでしょ?


うっそー!
生臭いって・・・ナマモノだもん!


ルカた~ん、
ちょっと食べてみて下さいよ!


ルカたん、残すのぉ~?


頼まれたって出しませんよ!

結局、ルカたんが少し食べただけで、
みんなボイコット。
普段通りのお食事でお口直しをしたようです。

お腹が膨れたところで記念撮影しましょ!


レン、可愛いよぉ~!
2歳のお誕生日おめでとう!

じゃ、次はボクの番・・・


はい、チーズ!


今日はレンが主役だから1番にどうぞ!


レンは
ここケーキ屋さんのチーズクリームが好きだから
わざわざ買いに行ったんですよ。


ホント、誕生日って良いよね。

リュウ君もどうぞ!


何だか苦いお薬を良い子して
飲んでるような言い草ですね。
リュウ君の投薬では僕らがどれだけ苦労していることか・・・


まあ、そうですね。


そうだね。
ルカたんのお腹のことがあるから
最近はお誕生日はケーキなかったもんね・・・
満足いくまで食べて下さい。


いつも我慢ばかりじゃ可哀想だもんね。
たまにはこんな日があっても良いよね。


どうぞ!


明日、お腹は大丈夫かな・・・?

それでは、お誕生日プレゼントをあげましょう!


どうだったかな?
たぶん、あげたと思うけど・・・


ごめん、おじさん達は
お酒飲んで良い気分になっちゃったので
遊ぶのは明日で良いでしょうか?


・・・ お知らせ ・・・

3月17日(土)のブログで
2周年記念カレンダープレゼントの
当選者を発表させて貰っています。

当選された方は

nyannyamia@gmail.com

までご氏名、郵便番号とご住所を
メールして下さい。
順次、カレンダーを送らせて頂きます。