2012年3月9日金曜日

美味しい匂いに誘われて


休日の午後。
ニャンニャたちがお昼寝をしている時間に
買い物に出かけ
あるものを大量に買い込んで来ました。

さてみんなが眠っている間に
片付けてしまいましょう。


視線を感じて
振り返るとルカたんがガン見。
食いしん坊だけあってお鼻も利くようです。


ご名答!
現場は我が家の台所です。


新鮮なササミを大量に買い込んで来ました。


うわっ!びっくりした!
また食器棚の上に登ってたんですね。

火を使うから気を付けて下さいよ。


お肉が硬くならないように
水から入れて
灰汁を掬いながら茹でていきます。
結構、時間が掛かります。


どうしようかな?


ルカたんはお鼻をヒクヒクさせながら
ササミの行く末を見守っています。


ルカたんは食べることがすべてだもんね。
お腹が弱くなかったらねぇ・・・


ララ姉こそ
ろくなことしないじゃないですか!

ルカたんは
僕らを癒す仕事を頑張ってくれてるもんね。


おやリュウ君も
美味しい匂いに誘われて来ましたね。

手を焼きながらも
僕らはリュウ君に癒されているんですよ。


お毒見も良いけど
ちゃんとお薬も飲んで下さいね。


毎日2切れづつ
みんなで分け合って食べさせています。

これだけあれば・・・しばらくは安心です。