2012年2月24日金曜日

LIAR GAME


「良薬口に苦し」とは
よく言ったもので
リュウ君の調子はすこぶる良い。


しかしリュウ君は手強い。
苦い薬を美味しく食べて頂こうと
1ヶ月に渡り拵えた続けた猫ばくだん。
僕はとうとうしくじってしまった。

「良薬口に苦し」はリュウ君には
理解して貰えるわけもなく・・・


口の中で薬の味が広がってしまったリュウ君は
泡を吐きながら水飲み場に直行。

ごめんね、リュウ君!
今、作り直すから
もう少しご飯食べましょう!


毒なんて盛りませんよ!

へそを曲げたリュウ君はこの晩は食事をボイコット。
心配性の飛雄吾くんは
癲癇の発作が気になって眠れぬ夜を過ごしました。


警戒心が強く、執念深いリュウ君との
ライアーゲーム。

ブログのコメント欄で
チーズに包んで薬を飲ませるという方法を
教えて頂いていたので実践してみました。


但し、リュウ君はチーズを食べたことがなかったので
カリカリを粉状にして
チーズにまぶしてみました。


いつものカリカリに忍ばせます。


更にリュウ君の大好きなササミをトッピングしました。

昨夜の薬がよっぽど苦かったんでしょう。
警戒心をむき出しにしていましたが、
この日は何とか食べてくれました。


そうですね。
朝晩だし・・・じゃあ、あれを買いましょう!


「グリニーズ ピルポケット」
ソフトキャラメルのような感じで
薬がとっても包み易いです。


手強いリュウ君には
念には念を入れて粉状のカリカリをまぶします。


器は小さく深めのものが良いというので
変えてみました。


た、企んでなんかいませんよ!
これを食べたらいつものチャンクもあげますよ。

ほら、美味しそうじゃない?!


前科って・・・罪人じゃないんだから!


えっ!うっそ〜!


企んでなんかいませんよ!
ただただ、あなたを愛してるだけです。