2012年2月27日月曜日

How to take medicine


リュウ君への投薬では苦労している僕たち。

今日はルカたんが
飼い主に手間を掛けさせない薬の飲み方を
披露してくれました。
食べることが大好きなルカたんならではの芸当です。

あれっ?
ルカたんは何処行った?


帰宅すると決まって、
ルカたんはそわそわしながら
僕らと台所の間を行ったり来たりしています。
夕食の催促です。

ルカたん、ご飯の前にいつもの・・・


えっ?先に薬だけ食べちゃうの?

ルカたんは本当に手が掛からない子です。


ルカたん、
リュウ君のお薬はかなり苦いんだよ。
猫ばくだんを作るのは
その苦いお薬を飲んで貰うためなんだよ。


それじゃルカたん、
お薬をパクっとやっちゃって下さい。
すぐに美味しいご飯を用意しますからね。

ルカたんがお薬を食べちゃう動画です。





そんなことはないですよ!
リュウ君とルカたんを比べてなんていません。


わかってますって!
癲癇のお薬はヒトのものだから苦いって
先生も仰ってたもん。


ちょっと世話を焼かせ過ぎな
きらいもあるけど・・・
とっても可愛いですよぉ。

参考までに
ルカたんは苦いお薬も
お口を開かせて上手に飲んでくれます。