2012年2月6日月曜日

つまんねぇな!


リュウ君が癲癇になって
僕らはリュウ君に掛かり切りになってしまった。

毎晩のように
繰り広げられていた「じゃらし部」は
当然のごとく休部となった。


リュウ君の発作を目の当たりにして
みんな不安だっただろう。
その上に寂しい思いをさせてはいけないと
頭ではわかっていてもどうしても気が回らない。


ルカたんもレンもまだ遊びたい盛り。


レンはまだ2歳にもなっていないのだから・・・


それでもニャンニャは
リュウ君が病気になってから
とっても聞き分けが良かった。


レンはひとりでも
楽しむ方法を知っている。


レン!危ないよ!
落ちたら怪我しますよ!


ごめんね、レン!
もしリュウ君がじゃらしに興奮して発作が起きたら困るから・・・


この翌日、動物病院に電話した。
先生は
症状が落ち着いているのなら
じゃらしをやっても構わないと仰った。

レン、
そろそろ「じゃらし部」を再開しましょうか!