2011年12月5日月曜日

トンボをめぐる冒険


最近のニャンニャのブームは
このトンボのじゃらし。

今まで数多くのじゃらしを使用して来ましたが、
4ニャンが揃って興味を示すものって
案外と少なかったんです。

でもこのじゃらし、
とっても壊れやすいんです。
壊れやすいのか、うちの子の扱いが乱暴なのか・・・
特にこのお方、
普段は穏やかなのに
お気に入りのじゃらしを前にすると豹変するんです。


そう、リュウ君がすぐに壊すから
買い込んで来ましたよ。

ねえリュウ君、もう少し優しく扱って貰えると
助かるんだけど・・・


確かに消耗品ではあるけど・・・
そんなにムキにならないで楽しく遊びましょうよ。


ケチくさいって・・・
630円のじゃらしが一晩で壊れちゃうと
ちょっと哀しいものがありますよ。

でもまあ、せっかく買って来たんだから遊びますか!


ニャンニャの破壊王ララ姉とリュウ君。
この点では意見が合うようです。


ポテンシャルが上がるのは良いことですけど・・・


やばい!
早々に壊されちゃいそうだから
その前にルカたんと遊んで来ようっと!


ルカたんもこのトンボのじゃらしがお気に入り。
トンボの羽音に誘われて
タワーの最上階まで登って来ちゃいました。

ねえルカたん、そこ怖くないの?


凄いじゃない!


じゃあ、思いっきり遊んじゃいましょう!

あれっ?どしたの?


やっぱりちょっと??


ありゃりゃ・・・
抱っこして降ろしてあげましょうか?

じゃあ、お次はレンですね。


違います。
リュウ君に壊された3本のじゃらしは捨てました。
これは新しいじゃらしです。


でも付きまとって来ますからね~!
無視するわけにもいかないし・・・


それはそうだね。
じゃあ、レンたっぷり遊ぼう!


あなたもリュウ君のことは
言えないと思いますけど・・・


そんなことはありませんよ。
世の中には
じゃらしを大切に扱う猫ちゃんもたくさんいますよ。


ちょっとぉ~~!


あっ!油断した!


リュウ君、顔怖いよ!


極妻みたい!


あ~ぁ、今晩も1本
壊されちゃったかも・・・


レン、
あんな乱暴者のお姉ちゃん、お兄ちゃんを
見習っちゃいけませんよ。