2011年12月1日木曜日

ルカたん、3歳


12月1日
今日はルカたんのお誕生日。
とっても元気に
3歳のお誕生日を迎えることが出来ました。
今日のタイトルの写真は
ルカたんがうちの子になった日に撮ったものです。
2009年5月25日。


ペットショップで長い時間を過ごし
うちの子になったルカたんは
生後半年にしては非常に痩せた小さい子でした。


満足に食べさせて貰ってなかったのでしょう。
まあ、食べること、食べること・・・


可哀想にずっとお腹空かせてたんだね。


只今、食事療法中のルカたん。
その大きな原因は
この長かったペットショップ生活にあると
僕らは踏んでいます。


うちの子になったときから
ルカたんのお腹には
ジアルジアという原虫がいました。
この虫は本当に厄介で
何年も駆虫を続けてもなかなかいなくなりません。
シストという幼虫期には駆虫薬が効かないからです。


ずっと軟便が続いていたルカたん。
この夏、やっとジアルジアの駆虫が済んで
次のステップを踏んでいます。
アレルゲンを排除した食事療法です。
一進一退ではありますが、
今まで見られる事がなかった固形の便が
出る日が増えて来ました。


大好きなおやつを我慢させて
可哀想だけど
今までになく元気いっぱいです。


今日はお誕生日記念
ニャンニャのアイドル・ルカたん特集です。
ハードディスクの中の数千枚の写真の中から
選りすぐりましたので
どうか可愛いルカたんを観てやって下さい。


この写真は仔猫時代のルカたんを知る
唯一の手がかりになる写真です。
ペットショップのゲージのプレートの中に
入っていた写真を頂いたものです。


まだレンを迎える前のニャンニャ。
みんなあどけない。


女優nyaんです!」のflowerさんが
作って下さったハンチング。
とっても似合ってます。


コスプレ嫌いのニャンニャの中で
ルカたんは嫌々ながらも付き合ってくれます。


これもお気に入りの一枚です。


好奇心旺盛なルカたん。
カブトムシのフィギュアとにらめっこ。


ちょっとシリアスなお顔のルカたん。


びっくり眼のルカたん。


ウインクするルカたん。


つまんないビームを発射するルカたん。


たしなめられて舌を出すルカたん。


まったりーなルカたん。


遊ぶの大好き、
お目目がキラキラなルカたん。


ガブリーなルカたん。


お誕生日なのでもう一枚!
ガブリーなルカたん。


楽しくって笑い転げるルカたん。


フルーツ大好きなルカたん。


生クリーム大好きなルカたん。


レンが大好きなルカたん。
ちょっとお兄ちゃんなルカたん。


遊び疲れて行き倒れちゃったルカたん。


すっかり夢の中なルカたん。

さて今日はルカたんのお誕生日。
そして暦は12月。
クリスマスっぽい写真で締めたいと思います。


ルカたん、
3歳のお誕生日おめでとう!


天使のようなルカたん、
いつまでも元気で僕らのそばにいておくれ!