2011年10月10日月曜日

Happy Birthday Rara


今日はララ姉の3歳のお誕生日です。

ララ姉は2008年の11月26日に
僕の母によって保護されました。
母の足をよじ登って来たそうです。
人懐っこく物怖じしない性格は
生まれ持ったものなのでしょう。

2008年11月27日
ララ姉はうちの子になりました。


暫くは職場に一緒に出勤。
バックルームで日中を過ごしていましたが、
スクスクと育つララ姉は
すぐにそのスペースじゃ手狭になりました。

お留守番をして貰うにあたって
リュウ君を迎えます。


リュウ君は僕らを拒絶(泣)
ララ姉にべったりな幼少期を送ります。

ララ姉はすっかりお姉さんになりました。
リュウ君よりたった1カ月早く生まれただけなんですけど・・・


そしてルカたんが加わって
「ニャンニャ・ミーア!」がスタートします。


ニャンニャが
みんな仲良しなのは
ララ姉の存在が大きいと思います。

しっかりものの長女が
取り仕切ってくれているのが良いんでしょうね。


身体能力も生きていくための知恵も
ニャンニャの中では群を抜いています。


じゃらし部、不動のエースでもあります。


そんなララ姉にとっての大きな転機は
レンを迎えたことです。


リュウ君を育てたと言っても過言ではないララ姉なのですが、
レンのことは殊更に可愛いようです。


母性愛に目覚め
お顔が少し穏やかになりました。


僕らの前では
時々ララキュラになりますが・・・(笑)


去年のお誕生日の一枚。
数多い写真の中で僕が一番気に入っている写真です。


去年のクリスマスパーティ一枚。


ツリーのオーナメントでたくさん遊んだね。
片付けるのが大変でした。


節分はみんなで鬼のお面を被ったね。

夢のように楽しい日々・・・

そんなある日、あれが起こったのです。


地震、自宅マンションの被災、整骨院での借りぐらし・・・

ララ姉は借りぐらし中も所狭しと大暴れ。
身体能力や知恵があるのも善し悪しなときもあるようです。


ララ姉の猫生初のケージ暮らし・・・
日中は寝てるしかなかったね。


まだ時々、
地震があって心配だけど
ララ姉がいてくれるから
僕らは安心して仕事に出られるんですよ。


ララ姉、
お転婆でも良い、
たくましく育っておくれ!


ごめんね、ララ姉。
ルカたんが食事療法中なので今年はケーキはお預けです。

代わりと言っては何ですが
こっそり大好物のカニカマをあげましょうね。