2011年10月22日土曜日

留守番猫の陣中見舞い 2011


先日、
僕の両親と妹夫婦が一泊で温泉旅行に出掛けました。
ってなわけで今年も
留守番猫たちの陣中見舞いに行って参りました。

去年の陣中見舞いは → こちらから

まずは妹夫婦のお宅から訪問。
マオくん、とら吉くん、ピロちゃんの
3ニャンと暮らしています。

こんばんは〜!


こんばんは。
陣中見舞いに来ました。


そうですか?また老けました?
ピロちゃんは大きくなって美人さんになりましたね。

マオくんととら吉くんは?


そうだった!
とら吉くんは相当なビビリさんだもんね。

じゃあ、さっさとトイレを片付けて
ご飯用意してお暇しますね。


その高飛車な感じ、
ララ姉にそっくりですね。
同じ場所で保護されたからもしや姉妹では・・・?


身のこなしも軽やかですね〜!


じゃあ、本気でいかせて貰いますよ!


怪しい者ではございません。
陣中見舞いに参った者でございます。


それは無理な相談です。
食事の分量は妹から指示を受けておりますから・・・

それにしてもマオくん、大きいねぇ〜!
ちょっと抱っこさせて下さい。


わかりました。
決して9.5㎏の巨漢なんて記事にしたりしませんから・・・

この日、
結局、とら吉は姿を見せず・・・お顔見たかった!

さてお次は僕の実家。
こんばんは〜!


ユウ婆、こんばんは!
元気そうで何よりです。


ゲン婆も元気そうですね。


そうだった・・・
今年の6月にサキ婆が22歳で虹の橋を渡りました。
サキ婆の分も長生きしなきゃね。


はいはい。


こんなマッサージで良ければ
いつでも来ますよ。

ユウ婆さんも関節のリハビリしましょうか?


まだまだイケてますよ。