2011年9月12日月曜日

ぼくのだもん。


今日も「ねこのきもち」の付録ネタです。
10月号の付録は
「キャットプレイキューブ」


気に入りました?
「ねこのきもち」の付録ですよ。


俺専用はダメですよ。
みんなで仲良く使って下さい!

とは言ったものの
レンは独占欲の強い子です。


優しいリュウ君はなかなかキューブに
入れません。


ルカたん、今のうちだよ。
レンはお昼寝してるから。


そうだよね。
ひとつしかないんだから
みんなで楽しく使わなきゃね。

あっ!


こらっ、レン!
ルカたんにそんなことしちゃいけません。


そもそもあのキューブは
レンだけのものじゃないんだから!


あれは付録だから
みんなの分は買えないんです。


珍しくしょげているレン。
みんなの分、買えたら良いんだけど・・・


じょげてるレンを見兼ねたララ姉が
声を掛けてくれました。
さすが長女!


ララ姉、凄いね。
闇雲に怒ったり注意してもダメですよね。
「ねこのきもち」勉強しなきゃ!


ララ姉の一言が効いたのか、
早速、リュウ君にキューブを提供しています。
監視付きで・・・


リュウ君、恐縮しなくったって良いんだよ。


あらあら・・・それは切ない。

レンは相変わらず
キューブは自分のお城だと思っているようです。


気が向いたら
みんなに貸してあげています。
こうやってシェアすることを勉強していくのかな・・・