2011年8月22日月曜日

ルカたん、食事療法始まる。


8月20日
ルカたん、アレルギー検査の結果を受けて
食事療法を始めました。

マグロ、カツオの主要な魚類、
牛、羊、鴨などの肉類、
米、玄米、大豆、コーンなどの穀物類、
ルカたんにとってのアレルゲンを排除したフード選びは
難航を極めました。



そしてたどり着いたのが
ドライフードでは「イノーバEVO フィシュ」
こちらは穀物不使用です。
ウェットフードでは
「アボダーム サーモン&チキン」
「アボダーム サーディン&エビ」

療養食だけあってお値段もお高め。
それでも慢性化したルカたんのお腹が良くなるためなら
惜しくはありません。
だだ喜んで食べてくれるか・・・それが問題です。

さあ、みんないい加減に
テーブルから降りて下さい!
新しいフードはルカたんの療養食です。


ちょっとララ姉、
最近の療養食は美味しいんですからね!
余計なこと言わないで下さい!


リュウ君の方が可愛いですよ。
さあさあ、どいて下さいよ!


ルカたん、きっと缶詰も美味しいと思いますよ。
1缶、260円もするんですから・・・

さあ、今日からルカたんの食事療法を始めます。
今までみんなで食べていた食事は
今後一切、ルカたんは食べることが出来ません。
みんな協力してくれないと
この治療は成立しないからね。

いつまでもルカたんが元気でいられるように
みんな協力して下さいね。


レン、ルカたんはデブじゃありませんよ。
ぽっちゃりしてるんです。


じゃあ、ご飯の支度に取り掛かるね。

1日の目安が
ドライが60グラム、
ウエットが半分40グラム、
茹でササミが1/2切
朝晩2回に分けてあげます。
その他サプリメント(マイトマックス)
整腸剤と下痢止めを飲ませます。

間で検便しながら
経過観察をしていきます。

さてルカたん、お味の方はどうかな?


ってか??


良かったぁ〜!
美味しいなら無理なく続けていけますね。

美味しく食べたら・・・


お腹が弱いのに
本当に体重は減りませんね。
まあ、これ以上増やさないように
ダイエットの方も頑張りましょうね!