2011年8月21日日曜日

ニャンニャ袋部


最近、出番が少なかったララ姉が
今日の主役です。

この夏、ララ姉はじゃらし部の他に
「袋部」を立ち上げました。


換気扇から棚に飛び移るのが
「袋部」活動開始の合図。


実はこの「袋部」
レンのためだけに立ち上げられた部活のようです。


ララ姉は自分が楽しむというより
レンを喜ばそうとしているようなのです。
この棚に掛けられた布の袋にレジ袋が入っています。


レンは本当にみんなに愛されています。


ルカたん、ちょっとひがんじゃってます。


実に器用に布袋から
レジ袋を取り出します。


そして捕ったレジ袋を


可愛い弟のために


落としてあげるのです。


迷惑なことにひとつじゃないんです。
ちょっと目を離した隙に部屋中レジ袋だらけに
なっていることもしばしばなんですよ。


レンは大喜び!


僕らとして
ララ姉の弟への愛情なのだと目をつぶって、
散乱したレジ袋をせっせと拾って回っています。


レンの喜ぶ姿を見るのが?


泣かせるね〜!姉弟愛ですね。
でももっと違う愛情表現をお願いしますね。
片付け大変だもん!