2011年5月11日水曜日

まったり


まったりな休日。
まったりとたくさんの写真を撮りました。


朝、窓を開けると
みんな何処からともなく集まって来ます。
風が気持良く通っていきます。


地震では揺れますが
8階の角部屋、かなり陽が当たります。

先日、テレビで
「猫は何故毛繕いをするのか?」
というクイズがありました。
何でだと思われます?


猫の毛は日に当てるとビタミンDが毛の表面に
作られるそうです。
猫の体内では作ることが出来ない
ビタミンDを毛繕いをしながら
身体に取り込んでいるのだそうです。

レン、たくさん日に当たって
たくさん毛繕いして骨を丈夫にしましょうね。


ララ姉専用のベッドも天日に干しました。
太陽の匂いが心地良いでしょ?


でも別にララ姉専用って決めたわけではないんですよ。
ララ姉しかここへは上がれないんです。


高い所が得意じゃないルカたんは
こうやって地べたで寝そべっていることが多いんです。


見兼ねた飛雄吾くんが
ルカたんのために
大事なアンティークの鞄でベッドをこしらえました。


今回の震災で多くの家財道具が
水に浸かりダメになりました。

鞄だって箪笥の肥しでいるよりも
可愛いルカたんのベッドとして使われた方が
よっぽど幸せだと思います。


なかなか思惑通りにいかないことが多い中、
ルカたんはこのベッドを
すぐに気に入ってくれました。

目を細める飛雄吾くん。


この籐の籠は
リュウくんのお昼寝場所。
とっても気持良さそうに寝ています。
起こさないようにこっそりと撮影。


リュウくんの宝物のプレイサーキット。
これは本当に良く出来た玩具です。
マッサージャーで小顔を目指して
日々努力しています。


ララ姉は
ギャラリーを作ってから
この場所でよく写真を眺めています。


可愛い写真たくさん撮って
時々、ギャラリーの写真を換えましょうね。


レンの落ち着く場所は
リュウくんの腕の中。


対照的なふたり。
だからこそ惹かれ合っているのかな。
こうやって仲良くまったりしているんですよ。

・・・ 追記 ・・・


「ニャンニャ的なゴールデンウィーク」に
コメント、ツイート有難うございました。
本日もまったりなゴールデンウィークネタに
なってしまいました。
写真撮りまくってましたから・・・

只今、コメントのお返事を
お休みさせて貰っています。
いつも本当に有難うございます。

----------------------------------------------------

ランキングに参加しています。
アンティークな鞄ベッドで優雅に眠るルカたんに
応援のポチをお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ポチっとお願いしますニャ


コメントを投稿