2011年5月4日水曜日

世界に1冊だけの本


3月15日はレンの1歳のお誕生日だった。
その日はあの震災の直後。

家具は倒れ、部屋は水浸し、
これからどうしようかと借りぐらし中の整骨院で
頭を抱えていました。
とても誕生日どころの騒ぎじゃなかった。

震災後の流通が安定してきた3月の末に
この世界に1冊だけの本は届きました。
送り主は
めろんちゃん何をしているの」のLONさん。
震災前からレンのお誕生日にと
この本を製作してくれていたのです。


リュウくん、ご機嫌だね。
でもこれはレンのお誕生日に頂いたプレゼントですから
そこどいて下さい。


そう、
記念すべき1歳のお誕生日を
ちゃんとお祝いしてあげれなかったもんね。


リュウくん、端午の節句なまた今度ね。
今日の主役はレンでいきましょう!


そうそう、レンが主役だよ。

さあ、LONさんが作ってくれた本を
一緒に読みましょう!


本当だ!可愛いね!


LONさんは
レンがニャンニャの家族になった日から
1歳のお誕生日を迎える日までの
エピソードと写真を選んで本にして下さいました。


アルバムの写真も
水浸しになってしまった直後だったので
本当に嬉しい贈り物でした。

贈り物はまだありました。
ニャンニャが大好きな「PET TANK」のおもちゃ。


さあ、今日は思いっきり遊びましょう!


お誕生日に遊べなかった分もたっぷりね。


まんまるお目目がキラキラ輝きます。


端午の節句で遠慮気味だったララ姉も
じゃらしの前では弾けます。


ララ姉、楽しそう!


フリフリで可愛いじゃらしは
ルカたんにぴったり。

でももっとぴったりなのは・・・お菓子。


ルカたん、これは僕らに送って下さったものなので
匂いだけね。

肉球がとっても可愛い
モンロワールの「みけ猫ラング」。
可愛いだけじゃなくお味も最高でした。

あれっ?
さっきからリュウくんが見えないけど・・・


脇役のリュウくん、
そんなところでいじけてないで
一緒に遊ぼうよ!


リュウくんは
「PET TANK」のじゃらし大好きだもんね。


ありゃ、
リュウくんのスイッチ入っちゃたみたい!


ちょっとリュウくん、
何処に連れていく気ですか!


今夜のリュウくんは
どうしても主役になりたかったみたいです。

さあ、レン!
主役らしくみんなを代表して
LONさんにお礼を言って下さい。


さっきの鯉のぼり、
猫ちゃんプリントのCDボックス、
クリスピーキッスも一緒に送って下さいました。


レン、1歳になったから
ちゃんとお礼が言えるようになったね。


頂いた本の最後のはLONさんとめろんちゃんの
メッセージが・・・

LONさんは暖かいお気持ち、
本当に有難うございました。
大切にします。


こんな可愛いめろんちゃん、
なんと16歳なんですよ。
今もなお、じゃらしや玩具でハッスルしている姿は
猫と暮らす僕らの希望の星です。
LONさんの
めろんちゃんへの愛情の深さ、
ポテンシャルをさげさせない工夫は
猫と暮らす初心者の僕らにとって良きお手本に
なってくれています。
これからも宜しくお願いしますね。


おっと!ごめんなさい!
レディの年齢を話のネタにしてはまずかったですね。
でもめろんちゃんのこの怒ったお顔が
大好きな僕なのです。


・・・ 追記 ・・・

「巣立ち」にコメント、ツイートを
有難うございました。

リュウくんは
うちの子になってから1ヶ月以上も
僕らを避け続けました。
とにかくララ姉にべったりでした。

ララ姉が避妊手術で2日間、
家を留守にしたときのリュウくんの寂しがりようは
見ていて切なくなるほどでした。

そんなリュウくんも
2歳半・・・そろそろ思春期なのかな?
ちょっとお姉ちゃんがうざくなる。
人も猫も成長の過程って似ているものですね。

只今、コメントのお返事をお休み頂いています。
いつも暖かいコメント
嬉しく拝見しています。

GW休暇中の僕ら、
まあ気が抜けて本当にダラダラ過ごしています。

----------------------------------------------------

ランキングに参加しています。
主役になりたかったリュウくんに
応援のポチをお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ポチっとお願いしますニャ


コメントを投稿