2011年5月2日月曜日

巣立ち


「ニャンニャ・ミーア!」を初めから
ご覧下さってる方は「そう言えば・・・」と思われるでしょう。

ある時期からララ姉とリュウ君のツーショットの写真が
すっかり減ったのです。
別に仲が悪いわけではないんですよ。
リュウ君がララ姉に甘えなくなったのです。
と言うより張り合うようになったのです。
そう、レンがうちの子になったくらいから。


ララ姉には知恵がある。
僕らの想定外のこともやってのける。
「バカにしないでよ~♪」
何度歌われたことか。


そして身体能力は群を抜いている。
親から良い遺伝子を貰ったに違いない。

さてララ姉のことを褒めていると
面白くない輩がひとり・・・リュウ君だ。


仏頂面して新聞読んでらっしゃる。


ちょっと「ララ姉にしか出来ない。」なんて
言ってはダメですよ。


リュウ君、イカ耳になってるよ。
そうそう、
上がれないんじゃなくて、上がらないのですよね。


あちゃ~!
上がってみたんだ~?!


だよね。
最近のリュウくんは
ララ姉をライバル視してるよね。


ねえねえ、リュウくん、
見るからに窮屈そうなんですけど・・・


だろうね。


ねえ、リュウくん、
どうやって下りようと思っているの?


ぷぷぷっ!
手を貸しましょうか?


あらあら、ララ姉は大きく出ましたね。
そんなに長生きするつもりなんだ!


さあ、どうやって下りるかな〜。


頑張れ〜!


だったらどうして上がったの?
本当にリュウくんってララ姉と張り合いますね。

そしてララ姉もリュウくんを挑発する。


新しくなった冷蔵庫の上。


そうだね。
最近、リュウくんは絶好調だもんね。


頑張れ~!


せっかく冷蔵庫の上制覇したんだから
胸張って見せて下さい。


じゃあ、冷蔵庫登頂の記念撮影いきます。

ララ姉~!リュウくんの雄姿を見てやって下さい。
ララ姉ってば~!


ちょっと、これ以上リュウくんを刺激するの
やめて下さいよ~!

何をするにもララ姉の後を付いて回ってたリュウくん。
ひとりじゃ何も出来なかったのに・・・
少し大人になったのかな?
リュウくんのララ姉への敵対心は暫く続きそうです。

今はそんなララ姉とリュウくんを
暖かく見守ってやろうと思います。


・・・ 追記 ・・・

「ニャンニャ・ギャラリー完成!」に
コメント、ツイート有り難うございます。
最近、Bloggerのコメント欄の不具合が目立っています。
今は正常になったようですが、
またいつ不具合が発生するか・・・
お手数かけて申し訳ありませんでした。

僕らは今日から5日まで連休を取ってます。
来客はあるものの
特に出掛ける予定もないので
ニャンニャとまったり過ごすつもりです。

----------------------------------------------------

ランキングに参加しています。
ララ姉と張り合いながら成長しているリュウくんに
応援のポチをお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ポチっとお願いしますニャ


コメントを投稿