2011年4月22日金曜日

臭い物には蓋をしろ!


震災後、
多くのものを処分して
オープンキッチン(?)にした。


ニャンニャの夕食を済ませて
僕らの食事の準備をしていると・・・
御覧の有様です。


ねえ君たち、そこは僕の席です。
それに君たちは、もう食べたでしょ!

こうなったらあの作戦でいきましょう!


さあ、どうだ!


名づけて
納豆大作戦!


ふふふ・・・どうだ!
借りぐらし中に発見した攻撃です。


ルカたん、
これで良かったら召し上がりますか?


レンも嗅いでみます?


どうです?


この臭いが
美味しんですよ!


ララ姉まで・・・


これは納豆と言って
大豆を発酵させて作った食べ物なんですよ。


あのねぇ・・・
今、納豆は貴重な食べ物なんですよ。

こうして納豆のおかげで
僕らはニャンニャに邪魔をされることなく
ゆっくり夕飯を頂くことが出来ました。

では口直しに・・・


ルカたん、
おひとつどうぞ!


ルカたんは
いちご大好きだもんね!


良かったね。
今年はイチゴはこれで終わりかな?


青春の味ねぇ〜!
レンは青春のど真ん中だもんね。

ララ姉もどうぞ!


贅沢な女!

リュウくんも
召し上がって下さい。


おや、
なんかお顔が冴えないですね。


リュウくん、
まだそこに引っ掛かってたんだ!
決してお金持ちじゃないけど
食べてはいけますから心配しないで下さいね。


・・・ 追記 ・・・

「食いしん坊 万歳\(^o^)/」に
コメント、ツイート有難うございました。

僕らの食生活にまで
ご心配頂いて本当に有難うございます。

実は震災まで
僕らはほとんど自炊というものを
していませんでした。
新しい冷蔵庫と電子レンジも買ったことだし、
これからはなるべく自炊をしようと思っています。
オープンキッチンで
ニャンニャと一緒に調理するのもまた楽しです。

昨日はお休みでしたので
またホームセンターに行ってきました。
欲しかったガラスの飛散防止フィルムが
手に入らなかったので


茶箪笥のガラス扉を外して
中の食器はぜ〜んぶ片付けちゃいました。
すっきり!


昨夜、千葉県東方沖を震源とする地震がありました。
震度4でしたが、
やはり8階は大きく揺れました。

みんなでのんびり過ごしていたのですが、
ニャンニャはすっかり緊張して
秘密基地に逃げこんでいました。

本当に気が休まりませんね。

----------------------------------------------------

ランキングに参加しています。
納豆の匂いに弱いニャンニャに
応援のポチをお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ポチっとお願いしますニャ


コメントを投稿