2011年4月18日月曜日

おだやかなあした


朝、家を出る時
今日はこの子たちが穏やかな一日が過ごせますように・・・
と祈ってしまう。


秘密基地で
肩寄せ合って怯えてるのは可哀想だから・・・


そう、
あの臆病だったリュウくんも強くなりました。

ララ姉は
家を守るものとして情報収集に余念がない。


それにしても
ちょっと偉そうだけれど・・・


地震研究家はみんな口を揃えて
引き続き警戒を呼び掛けていますね。


そう安心は出来ない。


僕らの努力に?
まあ確かに・・・


他の子はともかくとしてこの子。
すっごく可愛いけど、すっごくドンくさい。


あの日もひとり逃げ遅れたに違いない。
運が良かった。

もう運には頼れない。

休日はホームセンターをはしごした。
リフォームからのスタートだったので
少し出遅れてしまった。


耐震道具ですよ。
やっとのことで見つけました。
本当はもっと欲しかったんですがね。


器用な飛雄吾くんの秘密兵器。
ララ姉がサポートしています。


穏やかな明日が迎えられるように
僕らも頑張るからね。
リュウくんも頑張ろうね。


そうだね。
倒れる可能性があるものは
だいたい押さえておきましたよ。


もう少し手を加えなくてはなりませんが、
もう夜も遅いので
今日はここまで。


ルカたん、
これでお部屋はまた少し安全になりましたよ。


あのね~!
今夜はデザートはありませんよ。


・・・ 追記 ・・・

「デビュー」に
暖かいコメント、ツイートを有り難うございました。

この雑誌の応募は震災前でした。
忘れたころに発売になり
ひょっこり舞い込んだささやかな幸せでした。

テレビや雑誌で
人気のある猫ちゃんたち、
羨ましくないわけではないけれど、
僕らの前だけでたくさんの可愛い表情を
見せてくれるだけでホントは十分なんです。
僕らにとってはどんなときも輝くスターなんですから。

只今、コメントのお返事をお休みさせて貰っています。
いつも嬉しく拝見しています。
----------------------------------------------------

ランキングに参加しています。
危なっかしい我が家のアイドル・ルカたんに
応援のポチをお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ポチっとお願いしますニャ


コメントを投稿