2011年4月11日月曜日

女の城


借りぐらしを終えて帰宅し、
久々に布団で寝ましたが・・・いや~最高でした!

ニャンニャたちも
久しぶりの我が家でゆっくり眠ってくれました。

すっかり朝寝坊して
グダグダしていたら
玄関のチャイムが鳴りました。

荷物が届くんだった!


トースターですよ。
レン、入っても良いよ。


そっちの箱は電子レンジです。
みんなのササミを温めるのに必要でしょ!


地震で落っこちて
水に浸かったちゃったから壊れました。
確かにオンボロだったけどね。


レン、写真撮るから入ってごらんよ!


はーい、可愛い写真
頂きました!

その頃、ララ姉は・・・


新しい冷蔵庫にクギ付け。

ねえララ姉、
女のお城は冷蔵庫ではなく台所です。


そこは
僕らのビールかな?


僕らの食事の準備もぜひお願いします。


ララ姉もムラ喰いだけどね。
好き嫌いもあるし・・・


ララ姉、
ホントにそういう場所好きだよね。

あれ?リュウくんは?


リュウく~ん、
お兄さんならもうとっくの昔に帰りましたけど・・・


・・・ おまけ ・・・

無事にニャンニャたちを自宅に帰しホッとしたのか、
僕は急に風邪ぽくって
翌日は頭痛がひどかったんです。

僕はダラダラと一日を過ごしていたのですが、
飛雄吾くんは朝から元気。
もう冷やすことが出来ない壊れた冷蔵庫を
掃除しています。


どうせ新しいの冷蔵庫が来たら
引き取って貰うのに・・・

そして木曜日の晩。
揺れましたね。あの日以来、最大の余震でした。
せっかくみんなで帰宅したというのに・・・

でもニャンニャたちは
みんな安全な場所に避難していました。
そして部屋の中は
何一つ倒れるものも、壊れるものもありませんでした。
僕らがいる時で良かったし、安全確認が出来て
本当に良かった。


気が抜けていた僕も
あの木曜の晩の地震でシャキーンとしました。
まだ終わりじゃない。
気持ちは引き締めていなければなりませんね。


・・・ 追記 ・・・

「借りぐらしのニャンニャ・ミーア!」に
たくさんの応援のコメント、ツイートを
本当に有難うございました。

皆さんの暖かいお言葉に
勇気や頑張る力を貰っていました。

これからも通常版
「ニャンニャ・ミーア!」を宜しくお願いします。

----------------------------------------------------

ランキングに参加しています。
新しい冷蔵庫にウハウハなララ姉に
応援のポチをお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ポチっとお願いしますニャ


コメントを投稿