2011年4月7日木曜日

最終話 ただいま。


4月6日、水曜日、午後8時32分
僕らは自宅に帰って来た。
あの震災から26泊27日
借りぐらしをしていたことになる。


本当にみんな良く頑張ってくれました。
キャリーから出たニャンニャたちは、
みんなキョトンとしていました。


そしてリュウくん以外のみんなは
「建もの探訪」みたいに隅々まで部屋の中を
チェックして回っていました。


リュウくんはというと
期待どおり、いや予想通りのリアクションです。


小一時間、
僕らも動けずにいました。
ただただニャンニャの行動を見守っていました。
こんなゆったりとした時間は久しぶりです。


ルカたんとレンは
お腹が空いてきたようです。


リュウくんは食べてくれるかな?

ここを出てきた時のように
着の身着のまま
リュックにニャンニャの食事だけを
詰めて帰って来ました。

さあ、ごはんだよ!




みんながガツガツ食べてる音を聞いて
リュウくんが出て来ました。
部屋の隅にそっとご飯を出してあげると
ゆっくり食べ始めました。


今回は慣れるのも早いようです。
そりゃ、お家に帰ってきたんですもんね。


食事が済んで少し気持ちが緩んで来た
次の瞬間、
グラッと来ました。
せっかく気持ちが和んできたのに・・・




リュウくんはまた隠れてしまいました。


ケロッとしてるのはレンだけ。


地震で緊張した僕らの気持ちを
和ますように
レンは震災前におもちゃを入れていた
引き出しとガサガサと探し始めました。

レンの行動にハッとして、
僕らはニャンニャたちの
お気に入りのオモチャを
部屋いっぱいに広げてあげました。


飛雄吾くんが
レーザー光線を照らします。


リュウくんもノッて来ました。


さっきまでの緊張感が嘘のように
みんな
部屋に集まってきて大はしゃぎ!


やっと家に帰ったんだな〜と実感した瞬間です。


みんな、本当によく頑張ってくれた。
でも今回のMVPはレンなのかな。


そうだね。
君はスゴイ猫だよ。


こらっ、レン!
せっかくルカたんが良い子して遊んでるのに!
レン、調子に乗ってはいけませんよ!

帰宅したニャンニャたちの映像です。
可愛くって
ついつい長いムービーになってしまいました。
お時間ある方は観てやって下さい。


今日まで
「借りぐらしのニャンニャ・ミーア!」に
暖かいエールを本当に有難うございました。

僕らは
今日まで被災した側の立場に立っていました。
明日からは心機一転、
復興に向けて立ち向かっていくつもりでいます。

次回更新からはまた
「ニャンニャ・ミーア!」に戻します。
ちょっとお休み頂いて
次回更新は4月11日(月)になります。

これからも応援宜しくお願い致します。

----------------------------------------------------

借りぐらしを頑張ったニャンニャに
応援のポチをお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ポチっとお願いしますニャ


コメントを投稿