2011年4月6日水曜日

さあ、帰ろう!


レン、
さあ、お家に帰ろう!

怖かったあの日のことを思い出さないように
二度と危険な目に合わさないように
僕らのお家は生まれ変わりましたよ。


この本棚の下で
水に濡れうずくまったルカたんを救出した。

ルカたんの側には
お正月にweissさんから
頂いたお守りが落ちていた。
ご利益がありました。本当に有難うございました。


震災当日のルカたん。
目の上が少し切れていた。
大事に至らなくって本当に良かった。


写真では
伝わらないが水漏れした部屋は
時間が経つとても臭くなった。


震災から2日目、
リュウくんがようやく食事を摂ってくれた。

一番心配だったリュウくん、
本当に頑張って環境に馴染んでくれました。


整骨院が休診の木曜日と日曜の午後が
僕らに与えられた時間だった。

気が張っていた僕らは
とても元気だった。

それでも水を含んだカーペットは
とても重たく感じられた。


今回、ララ姉がよく鳴いた。
生後2ヶ月未満でうちの子になって
避妊手術で2日入院した以外は
ケージに閉じ込められたことなんてなかったから。

それでも慣れてくれました。
頑張ってくれました。


飛雄吾くんの指示で
僕らは黙々と働いた。


救いはレンだった。
この子は本当に太陽の子だ。


リフォーム中にも余震は続く。


ペンキを塗り、


カーペットを貼り、


ついにニャンニャの新しい家が完成した。


どんな反応がみられるかな?

ここからの写真は
今朝のニャンニャです。


ララ


リュウ


ルカ


レン
さあ、お家に帰ろう!
これから僕らはお家に帰ります。

明日
「借りぐらしのニャンニャ・ミーア!」は最終回です。

----------------------------------------------------

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ポチっとお願いしますニャ


コメントを投稿