2011年3月25日金曜日

ぼくらだけのねこ


借りぐらしをしてつくづく想う。
リュウくんは本当に「ぼくらだけのねこ」だって。


整骨院は人の出入りの激しい職場だ。
2週間が過ぎても
リュウくんだけは誰にも心を許さない。
診療時間中はこの調子。
騒ぐこともなく、キャリーの中でじっとしています。

そして診療時間が終わって
スタッフも帰ると隅々までチェックして回ります。


リュウくん、
そんなに疑い深く探さなくったって・・・
もう誰もいませんよ。


リュウくん、お疲れ!
今日も良い子して頑張ったね。

リュウくんなりに進歩して家族だけの時間になったら
食欲も通常通りに戻ったし、みんなと仲良く遊んでいます。


嬉しいことに
今まで以上に甘えてもくれます。


僕らだけを信用し、
僕らだけを頼り、
僕らだけに甘えてくれる。

そんなリュウくんのためにも
早くお家に帰してあげなくっちゃ。


リラックスしてるリュウくんの姿を
見ながらほっこりしている
僕らなのでした。

----------------------------------------------------

ランキングに復帰しました。
借りぐらしのニャンニャに応援のポチをお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ポチっとお願いしますニャ



コメントを投稿