2011年3月19日土曜日

ニャンニャ・キャンプ


タイトルの写真は今日のリュウくん。

整骨院でのキャンプ生活に入って1週間。
不思議と僕も飛雄吾くんも
とても元気だ。
興奮状態が続いてアドレナリンが過剰に分泌
しているようだ。

こんな形でだが、
愛するニャンニャとずっと一緒にいれてるからなのか?


この写真は整骨院に避難してきた日。
「三つ子の魂百まで」と言われるが
昨夜、無事だったハードディスクの写真を眺めていたら
リュウくんが我が家にやって来た日の写真がありました。


身体は何倍にも大きくなったのに・・・
変わらないなぁ〜。


今回の地震で遠のいていた患者さんが
再び整骨院に戻って来ました。

ニャンニャたちは日中の大半を
この狭いバックルームで過ごすことになります。
少しでも快適に過ごせるように
昨夜、模様替えをしました。


レンは診療時間中は
騒ぐこともなく爆睡しています。
遊ぶときは遊ぶ、寝るときは寝る、
メリハリのある子なので、本当に助かります。


お転婆、いたずら大好き、
かけっこ、スキップ大好きなララ姉はケージの中。
あきらめが付くまで鳴き散らします。


可哀想だけど、
ララ姉ひとりで寂しそうだったから
レンにもケージに入って貰いました。


社交的なルカたんは適当に時間を過ごさせています。


僕らのアイドル・ルカたんは
キャンプ生活でもその役割を果たしてくれています。


こうやって時々、
リュウくんにも声をかけてあげているようです。


いつのまにやら
ララ姉とレンも寄り添って眠っていました。

不自由な環境でニャンニャ一家の絆は
ますます深まっているようです。


皆さんに心配頂いてるリュウくんですが、
少しづつ食欲も出てきました。
昨日、今日は
普段の三分の二くらいの量は食べてくれました。

耳の後ろに小さなハゲが出来かけていたのですが、
治って来ているようです。


大好きなビニールにも
興味を示し始めました。

日曜と祝祭日は僕らの整骨院は半日で終了です。
明日、明後日の午後はまた部屋の片付けに
行って来ますので、
ブログの更新をお休みします。

いつも暖かいコメント、ツイートを
本当に有難うございます。
なかなかお返事出来てませんが、
とっても嬉しく拝見させて貰っています。
-----------------------------------------------


コメントを投稿