2011年3月4日金曜日

ルカたん特集


おはようございます。
「ニャンニャ・ミーア!」へようこそ!

昨日はお休みでしたが
年度末で確定申告などの業務があり
朝から出勤しておりました。

帰宅すると


今日はお仕事です。
遊びに行ったんではありませんから。
それよりルカたん、何か偉そうですね!


えっ? お楽しみ?
あると言えばある。


ちょっと待って下さいよ。
明日のブログの記事がまだ出来ていないんです。
それを先にやってしまいますね。

そうだ!「ルカたん特集」いってみますか!


差別しているつもりはないのですが、
パソコンに写真を取り込むと
ルカたんの写真が多いのに気付く。

ルカたんは常に僕らの側にいるし、
とにかく写真映りが良い。可愛いのだ。


ルカたんが
ニャンニャ・ファミリーの一員になったのは、
生後6ヶ月を過ぎてからである。
長くペットショップで暮らしていた。
何故、そんなに長く?こんなに可愛いのに?


実はルカたん、ちょっとばかしお高かった。
それなのにルカたんは
杜撰な管理で飼育されていたせいか、お腹に虫がいた。
可哀想に・・・
随分、病院に通った。
虫は駆除したが、今だにお腹の調子は悪い。


僕らはルカたんのことが一番心配だ。
他の子はみんな健康だから。
僕らは毎月、お小遣いから1万円づつ
「ルカ貯金」なるものをしている。
可愛いルカたんのためだと思えば貯金も出来る。


これも、やはりペットショップのケージの中に
長くいたせいなのかな?
高い所がちょっと苦手。
でも少しづつ克服しています。


ちょっとニブチンだけど、
遊ぶのは大好き。
こんなに嬉しそうなお顔するんですよ。


レンが来るまで末っ子だったルカたんも
すっかりお兄ちゃんになりました。
じゃれて遊んで、一緒にイタズラして・・・
とっても気の合う兄弟です。


そんなルカたん、
今年に入って食事療法中。
「ルカたんのお腹プロジェクト」を推進中なんです。
でもこんな目をしておかわりを訴えてきます。
負けそう!

ルカたんのおねだりの動画です。
この日はちょっとつまみ食いさせちゃいました。


この最強のおねだりと闘いながら食事療法させています。
食べたい物を食べたいだけ食べさせてあげたいな〜!

さて、お休みの日にお留守番させてしまった
つぐないに
今日は少しだけお楽しみを・・・


少しだけですよ!


ねえルカたん、
レンにも分けてあげてね。



・・・ 追記 ・・・

「ララ姉特集」に
たくさんのコメント、ツィートを本当に有難うございました。
ララ姉は、
身体能力でも賢さでも群を抜いています。
ニャンニャ王国の女王として気高く君臨しております。

・・・・・・・・・・

いつもブログに暖かいコメントを下さる
3にゃんママさんの次女であるハナちゃんが
猫の日である2月22日に虹の橋を渡りました。

ニャンニャ祭りにも参加してくれたハナちゃん。


ハナちゃん、安らかに眠って下さいね。

----------------------------------------------------

ランキングに参加しています。
イチゴでお腹は壊さなっかたルカたんに
応援のポチをお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ポチっとお願いしますニャ
コメントを投稿