2011年1月24日月曜日

不経済な男


新しいフードと生酵素が届きました。

今年は何としてもルカたんのお腹を治してあげたい。

先日のペットショーで買えなかった生酵素と、
ブログのコメント欄で勧めて頂いた
ロイヤルカナンの「セレクトプロテイン」です。


あの〜、大変言い難いんですが・・・


このフードとボトルは・・・


これはルカたんのです。
それに未成年にお酒はあげれませんよ。


それがルカたんのものだと知ったみんなは
なんとなく面白くありません。


ララ姉、これには事情があるんですよ。


不経済って・・・厳しいなぁ。
ルカたんはお腹が弱いんだから仕方ないでしょ!


たしかにこの前買った
ヒルズのw/dは全然食べてくれなかったけど・・・
療養食だから仕方ないですよ。


そんなことはありませんよ。


リュウくんはわかってくれてますよね。


こらっ、レン!
まったくララ姉は余計なこと言って・・・


さて僕らにとってドキドキの試食。
ルカたん、新しいフードのお味はいかがですか?


ドキドキ・・・


良かったぁ〜!
しばらく、この食事続けてみようね。

食事を済ませたルカたんは何故か浮かない表情。
ルカたん、どうしたの?


おや、まだ気にしてるの?


そうだね。
ルカたん、食べるの好きなのにお腹弱くって可哀想だね。

でもね。
みんなルカたんに付き合って我慢してくれてるんだよ。
早くルカたんのお腹が治って欲しいって
みんなが思ってるんだよ。


そう、家族だもん。
早くお腹治してクリスピー・キッスいっぱい食べよう!
でもダイエットは続けますよ!


ルカたんの胃腸障害は
はっきりした原因がわかっていません。
僕らは色々なフードやサプリメントを試しているのですが、
なかなか改善が見られません。

今回は食物アレルギーという着眼点で
フードをセレクトしてみました。
「ロイヤルカナン・セレクトプロテイン」は
低アレルゲン性と高消化性原料とされる
タンパク質(ダックなど)と炭水化物(ライスなど)を
使用したフードです。
抗炎症作用のあるEPA・DHAも含んでいます。

味も良いようで
ルカたんは喜んで食べてくれました。
他の子も食べたそうな感じでした。
続けて1週間、まずまずなうんPをしてくれています。

生酵素はお水に数滴入れてみたのですが、
みんなにボイコットされてしまいました。
バルサミコのような香りが強いので
敬遠されてしまったのだと思います。
生酵素については対策を練っています。


・・・ 追記 ・・・

前回「ニャンニャ祭」にたくさんの
コメント有難うございました。

たくさんの愛情をうけた
可愛い猫さんたちを
ニャンニャでご紹介させて頂けたこと
本当に嬉しく思っています。
ご協力、有難うございました。

来年もぜひやってみたいと思っています。


時々、三婆として紹介させて貰っている
僕の実家の猫サキ婆が1月12日に23歳になりました。


関節が変形してるため動きは緩慢ですが、
まだまだ食欲もあります。

うちの子もサキ婆のように長生きして欲しいな〜!

只今、コメントのお返事をお休みさせて貰っています。
頂いたコメントは有り難く拝見して
ブログ更新の励みになっております。
本当に有難うございます。

----------------------------------------------------

ランキングに参加しています。
23歳になったサキ婆と不経済な男・ルカたんに
応援のポチをお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ポチっとお願いしますニャ
コメントを投稿