2011年1月9日日曜日

天文学少年


もしリュウくんが僕の息子だったら・・・

協調性がなく、独自の世界を持ち、友達も少ない。
そんな子が好きな事を見つけて
勉強したいと言い出したら
僕はきっとがむしゃらに働いて学費を工面するんだろうな。

リュウくんは僕の寝室の衣装ケースの上で
ひとり佇んでいる。

リュウくん、どうかしたの?


寂しくないの?
みんな、玩具で遊んでるよ!


そんなことはないよ。
玩具で遊ぶと知恵が付くよ。運動にもなるし・・・

それにしてもリュウくんって
その場所が好きだね?


そっか、宇宙に興味が・・・
リュウくんはよく空を眺めているもんね。

リュウくんにプレゼントがあるんだ。


家庭用のプラネタリウムだよ。

灯りを消して、スイッチを入れるね。


満天の星が広がったでしょ。
これがあったら、雨の日だって曇り空の日だって
星を眺めることが出来ますよ。


そう、それはオリオン座ですよ。
毎晩、お星様を眺めて新しい星を見つけましょう!
そしたらリュウくんのお名前の付いた星が出来るよ。
素敵でしょ!

実際の映像をお見せ出来ないのが残念です。
流石に暗くって写真やビデオに映りませんでした。
リュウくんは僕の寝室で
この家庭用のプラネタリウムの星々を
不思議そうにじっと眺めてるんですよ。

お腹を壊して布団で粗相しちゃたので
今はニャンニャ全員が寝室出入り禁止になっています。
お腹が治ったらまた一緒に星を眺めようね。


・・・ 追記 ・・・

昨日は「悪ガオ」に
コメントを有難うございます。

レンはとっても幸せだと思います。
みんなとっても優しいんですよ。
それを知ってかわがまま放題し放題です。
でもレンもみんなが大好きみたいです。

只今、コメントのお返事をお休みさせて貰っています。
皆さんのコメントを眺めながら深夜にブログの
記事を作っています。
本当に有難うございます。

----------------------------------------------------

ランキングに参加しています。
天文学を勉強したい(?)リュウくんに
応援のポチをお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ポチっとお願いしますニャ
コメントを投稿