2011年1月6日木曜日

猫爆弾投下


ララ姉、リュウくん、ルカたんの間には
食事中のマナーが守られている。
まだ食べているお皿の中に
顔を突っ込んで横取りするなんてありえない話。

そんな秩序が守られた食卓に
猫爆弾を投下してみた。


食べることが大好きなルカたん。
ルカたんは美味しい物は後に取っておくタイプ。
先にスープを飲んでから
ゆっくりササミを頂こうとしていると・・・


猫爆弾が絶妙なタイミングで
ルカたんのお皿に顔を突っ込む。


お人(猫)好しのルカたんは
怒りもせずにされるがまま。
僕らに訴えかける視線を送ってくる。

こらっ、レン!
自分のご飯を食べなさい!


レン、お行儀よくしないと
みんなで楽しくご飯食べさせませんよ!


レンが加わったニャンニャの食事、
何だかゴチャゴチャになっちゃってます。


ララ姉はいつも淡々としています。
さすがです。

猫爆弾投下で
めちゃくちゃな食卓。
どんな状況でもルカたんの食べ物への飽くなき執着には
感心します。



・・・ 追記 ・・・

昨日は
「ストレス」にコメント有難うございました。

さてリュウくんの体調ですが、
昨夜帰宅後はキレイで立派な便をしました。
食欲も元気もあるようです。

僕ら、木曜日にしか病院に連れて行けないので
今日、そのキレイな便を持って病院へ
行って来ます。
何故か病院に連れて行こうって日になると
体調が良くなって来るケースが多いんですよ。

そして僕らは
「また来たわよ。あの大袈裟な男二人が・・・」って顔を
先生や看護師さんにされるのです。

良くなってるは嬉しいし、
診て貰うと安心しますから良いんですけどね。

只今、コメントのお返事をお休みさせて貰っています。
いつも嬉しくコメント拝見させて貰っています。

----------------------------------------------------

ランキングに参加しています。
猫爆弾レンと戦うルカたんに応援のポチをお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ポチっとお願いしますニャ
コメントを投稿