2010年12月10日金曜日

空色ハチミツの瓶詰


ニャンニャに小包が届きました。
空色ハチミツの瓶詰」のtamaさんからです。

先日も紹介させて頂きましたが、
tamaさんが、
平成22年さっぽろ市民文芸・札幌市民芸術祭大賞を受賞されて
そのお祝いにプレゼントを送って下さったのです。

「逆だろ、それ!」
突っ込まれそうですが・・・


しかも、こんなにたくさんに!


ブログの看板猫さんの
タムラさんと小梅ちゃんのブロマイドです。
可愛いでしょ?
向かって右がタムラさんで、リュウくんと同じアメショさんです。
向かって左が小梅ちゃん、
レンと同級生で誕生日も同じ3月生まれなんですよ。

ニャンニャと縁があるんです。


さすがララ姉、お目が高い!


tamaさん、手作りのコースター。
冬のビールグラスに映えそうでしょ?

tamaさんは、こうした手作りの雑貨を
ショップに卸しているんですよ。


レン、わかるんだ?
tamaさんが描いて下さったんですよ。

あれ?またリュウくんは不参加なの?
リュウく〜ん!


ちょっと、リュウくん!
たまには、イベントに参加して下さいよ!


それは人間のカニカマです!
北海道のおやつも僕達に送って下さいました。


おや? 気付いたのかな?


ビンゴ!
tamaさんは、リュウくんのことをいつも褒めてくれるんですよ。
「イケニャン」だって。


そして数日後。

ララ姉、今日はやけに静か・・・
ララ姉〜!


それは失礼しました。
ララ姉は
tamaさんの大賞受賞作
「夏眠(ナツノネムリ)」を読んでいらっしゃいました。

ララ姉、どうしちゃったの?


ララ姉が読んでいた本は
「ニャンニャ・ミーア!」を応援して下さる
北海道に在住の
ご親切な方が贈って下さいました。
有難うございました。

そして僕も早速、読ませて頂きました。
ララ姉の言うとおり、
胸にジ〜ンと滲みて、余韻の残る作品でした。
素晴らしい!

tamaさん、
改めて、受賞おめでとうございました。
そして素敵なプレゼント、素敵な時間をありがとう!


・・・ おまけ ・・・

昨日は朝から
ララ姉とルカたんを連れて動物病院へ行って来ました。


ルカたんは
最近、少し緩い便が続いているので検診です。

ララ姉は
寒くなって毛が伸びて
ダマになってしまったので簡単なトリミングを
お願いしました。
肛門の周りなどはなかなか自分たちでは出来ません。


大丈夫!
便に異常はないんだって!

先生が、「食事療法でいきましょう。」って・・・


さあ、療養食だからね〜!
でもルカたんは、
なんでも美味しく食べられる子だから大丈夫じゃない!

・・・ 追記 ・・・

昨日は
「イベント嫌いな君」に
コメントを有難うございました。

何故、ビニールなんて食べるのか?
でもリュウくんだけじゃなくってひと安心。

そんなリュウくんとレンですが、
遠からず近からずの距離感を保ちながら
良い子してお留守番してましたよ(笑)

ララ姉とルカたんがキャリーに入った後のリュウくんです(笑)

只今、コメントのお返事をお休みさせて頂いています。
昨日はバタバタしておりまして
訪問も簡単になってしまいゴメンなさい。

----------------------------------------------------

ランキングに参加しています。
レンの子守を頑張ったリュウくんに
応援のポチをお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ポチっとお願いしますニャ
コメントを投稿