2010年11月26日金曜日

鼻たれ小僧


僕が子供の頃、
こんな子がクラスに一人はいた。
ワンパク坊主、
鼻が垂れてて、それを拭ったシャツの袖はカピカピ。


レンの保護者であるララ姉は、
ちょっとした変化も見逃さない。


可愛いわが子(?)を
少しでもキレイ見せたいという親心なのか?


はい。は〜い。
でも、レンは暴れるからな〜!
おいで!自分では出来ないっしょ!


どうやってキレイにするの?
濡れたタオル貸そうか?


きちゃな〜い!
それに無理だって!


でしょ?
さあ、諦めて拭き拭きしましょう!


きゃ〜っ!お願いだからやめて〜!

・・・ 補足 ・・・

獣医さんのお話では、
レンは骨格的に鼻涙管が詰まり易いようです。
食事中には涙が流れるし、お鼻も出やすいんです。
現在のところは問題はないようなのですが・・・
そんなわけで「鼻たれ小僧」のことが多いんですよ。

まあ、それも僕らからしたら、
昭和のワンパク坊主みたいで可愛いんですけどね。


ばっちりですよ。イカしてますよ!

お陰さまで元気にスクスク育ってくれてます。

・・・ お詫び ・・・


昨日、bloggerのコメント欄に不具合が生じた模様です。
コメント下さった方、申し訳ありませんでした。
コメントはメールにて受信しましたので、
読ませて頂きました。
記録としてコメント欄にペーストさせて貰いました。
お返事出来なくて申し訳ありません。

初めてコメント頂いた
りえ姉さん、有難うございました。
LONさんのブログではすっかりお馴染みなので、
とっても嬉しかったで〜す。

Bloggerのコメント欄の不具合は解消されました。
すでに頂いたコメントは反映しております。
ご迷惑おかけしました。

----------------------------------------------------

ランキングに参加しています。
鼻たれ小僧・レンに応援のポチをお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ポチっとお願いしますニャ
コメントを投稿