2010年11月1日月曜日

終の住処にしないために


中古の分譲マンション。
この場所を終の住処にするつもりはない。
問題は壁である。
当然のことながら、襖はすでにボロボロである。

普段は注意されるようなことはしないリュウくんなのだが、
壁で爪を研ぐ悪いクセがある。

こらっ!
リュウくん、壁で爪を研ぐのは止めて下さい!


それはわかっていますけど・・・
4つも爪研ぎ用意してるじゃないですか!
他の子はちゃんと使ってくれていますよ。


おや、ルカたんお利口ですね〜!
そうだね。タワーにも爪研ぎ付いてますもんね。


偉かったね。
ルカたんに教育されたら、
リュウくんもちゃんと爪研ぎを使ってくれると思います。


うそだぁ〜!そんなに古くないと思うんだけど・・・

わかりました。
リュウくんが、ちゃんと爪研ぎを使ってくれるのなら
明日にでも新調しましょう!

・・・ 翌日 ・・・


さあ新しい爪研ぎを買って来ましたよ〜!


そう、だらしないリュウくんの要望にお応えして
新しい爪研ぎを用意させて貰いました。


そう、だらしないリュウくんのために
マタタビも入れさせて貰います。


そう、だらしないリュウくんのおかげで
爪研ぎが新しくなりました。


これは失礼しました。

でもリュウくん、約束通り爪研ぎを新しくしたのですから
こちらでお願いしますね。
でないと大嫌いな爪切りを頻繁に行わなければなりませんよ。

これ以上、ボロボロになると
このマンション売れなくなっちゃいますから・・・


はい。満足です。


何でそんなこと言うの?


病気って・・・
悪いクセって言うんですよ。
それよりレン、
マタタビはほどほどにしましょうね。
子供なんだから・・・


・・・ お詫び ・・・

月末の雑用でバタバタしてしまい、
個別のコメントをお休みさせて貰いました。

----------------------------------------------------

ランキングに参加しています。
壁での爪研ぎをやめる決心をした(?)
リュウくんに応援のポチをお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ポチっとお願いしますニャ
コメントを投稿