2010年10月10日日曜日

どんだけ猫好きなんだよ!


最近、付き合いの悪くなった僕に
親しい友人が投げつける言葉。

お前、どんだけ猫好きなんだよ!

この言葉を聞くと僕はその友人を気の毒に思ってしまう。
猫の魅力を知らないなんて・・・


もともと僕は自分大好き人間だった。
自分の決めた事は
周りの人や状況に左右されず突き進んで来た。
しかしである。
ララ姉がうちの子になってもうすぐ2年。
僕の人生はガラリと変わった。


猫中心の生活。
寝ても覚めても、ララ、リュウ、ルカ、レンなのである。


タイミングもある。
独立してから仕事オンリーだった。
そこに猫の神様がララ姉を授けて下さったのだ。


ララ姉もすっかり大人の女性になり
最近ではブラッシングを要求するようになりました。


チャームポイントはモフモフの襟元なのだとか・・・
我が家の紅一点、ますます女に磨きをかけて欲しい。


リュウくんは先日購入した
キャットタワーのハンモックが気に入ったようだ。


思えば、遠慮のないレンに引っ掻き回されて
所在なさそうなリュウくんの姿を度々見ていた。


ここは何故かレンも興味を示さない。
よかったね、リュウくん。


ルカたんは末っ子からお兄ちゃんになった。
本当に面倒見が良い。
ルカたんにとってレンは絶好の弟分。


でもたまには、前みたいに僕とも遊ぼう。
レンに内緒でふたりで・・・


ルカたんの遊んでる姿って最高に可愛いんだもん!


レンは毎日が楽しくって仕方ないみたいだね。
物おじしないその性格とクールなルックス。
僕はすっかり君のとりこ。


もう少し抱っこさせてくれると嬉しんだけどな。


「よせやい!子供じゃあるまいし!」
大人ぶった感じもたまらないのだ。

仲の良い友人にこんな話をしたら
お前、病気じゃない!
と言われた。

確かに・・・でも本当に
寝ても、覚めても、
ララ、リュウ、ルカ、レンなのだから仕方ない。


今日はララの2歳のお誕生日です。
でも諸事情があって「誕生会」は明日行います。

誕生会の模様は後日ブログに掲載します。

・・・ お知らせ ・・・

今日は仕事が終わってから
松田聖子・30周年記念ファンの集いに行って参ります。
個別のコメントはお休みさせて頂きます。
皆さんのところへは
i-phoneで応援に伺います。
宜しくお願いします。

ララ姉、ごめんね。
誕生会は明日、盛大にやりますから・・・


----------------------------------------------------
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ポチっとお願いしますニャ
コメントを投稿