2010年10月5日火曜日

たぶんAB型の君


はじめに
このブログをご覧頂いているAB型の皆さん、
僕のような典型的なA型人間からみると
AB型の人は神秘的でつかみどころのないように映ります。
まあ、僕の回りにAB型に限定されますので
ご了承を・・・


うちのたぶんAB型の君・・・リュウくん

いつも何かしら考えているような
いないような・・・
お行儀が良く、基本的には穏やかな性格である。


極度のビビリで
ちょっとした物音にも過剰に反応し、
物陰に隠れては出て来ない。


かと思えば
部屋の真中でお腹を出して無防備に寝ている。


みんなと足並みをそろえることなど
決してない。
自分の時間を大切にするのである。


リュウくんは本能より気分なのだ。
じゃらしを鼻先でチラつかせても駄目なときは駄目。


ただひと度、気分が乗ってくると


まったく回りが見えなくなる。


いつの間にか
まわりのみんなが引いてしまいこの有様だ。

僕らにとってたぶんAB型の君は
気になって仕方がない存在なのである。

ノリノリのリュウくん。
もはやまわりの状況などお構いなしで
くるくる回っています。


----------------------------------------------------
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ポチっとお願いしますニャ
コメントを投稿