2010年9月1日水曜日

汚名返上


それはルカたんのダイエット開始から5日目の晩、
一昨日の夜のことです。

体重を測って記録しておこうと
夕食後、ルカたんにヘルスメーターに
載って貰いました。

ええっ!?


ま、まさか!
いきなりこんなに痩せるはずないよね。

表示された数字を見てあれこれと問答する僕らに
ルカたんは不安なお顔。

まずはヘルスメーターが、
壊れてはいないかを確認しなきゃ。
ララ姉!!


変動の少ないララ姉の体重は・・・
いつも通りである。

ありがとう、ララ姉!

念のため電池も取り替えちゃおう!
正確かどうかお茶のペットボトルで更にチェック!


合ってる。
じゃあ、ルカたん、
もう一度、測ってみよう!


やっぱり5.37㎏ですね・・・

ルカたん、ごめんなさい。
ブログを通して体重が6㎏になったと
公表してしまった僕を
どうか許して下さい!!
m(_ _)m


しかし
いつもなら甘ちゃんな僕ら
すぐに方針を覆してしまうのだが・・・

先日6㎏と表示されたヘルスメーターの数字は
神様の警告かもしれない。
そう思えてなりません。


ルカたんのダイエットは続けます。
冷凍保存したササミをお湯の中で解凍
大好物のカニカマを少々いれ出汁を取ります。


ダイエット用のカリカリを
いつもの2/3の量にし
ササミと先程のスープを入れて出来上がりです。


食事の準備中は
いつもこんな感じ。
ルカたんに急かされいます。

ちょっと、リュウくん、
ルカたんのお尻のニオイ嗅がないで!


ルカたん、スープも美味しそうに飲んでくれます。
スープでお腹が膨れるようで
少量で済みます。


もちろん
おかわりの量も減らしました。
しばらくは
大好きなフルーツもお預けです。

ルカたん、
5㎏を切るくらいまで頑張ろうね!


リュウくん、
ホント爽やかに
自分の事を棚に上げてあげてくれますね〜!

あなたもダイエットですよ!

・・・おまけ・・・

こんなふうに
おねだりされたらついついあげたくなちゃいます。


ちなみにレンは
別室で高カロリーな子猫用のお食事を摂っています。

----------------------------------------------------
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ポチっとお願いしますニャ
コメントを投稿