2010年8月25日水曜日

家族の肖像〜レンの純真〜


レンにペットショップで長く過ごした
悲壮感は全くない。

天真爛漫でやりたい放題。
それでいて甘えん坊な一面も。


食欲も旺盛だし、お腹の調子も良い。
すこぶる元気で
毎日が楽しくって仕方がないって感じ。

3ニャンと僕らの戸惑いなど
何処吹く風。


そんな純真なレンを
みんな、少しづつ受け入れてくれています。


レンはちょっとKY。


レン!
ララ姉の言う事をちゃんと聞いて!


「はい。」は一回で!


こら!
ララ姉に今、注意されたばかりでしょ!


ルカたん、
ガツンと言ってやって下さい!


あちゃっ!
それがレンの手だったんだ!!


リュウくんも
こんなレンのやりたい放題に慣れてきました。

面倒なときは
レンが上がって来れない避難場所で
寛いでいらしゃいます。



レン!
リュウくんもやっと慣れてきたんだから
少しは気を使って下さいね。

リュウく〜ん!
良かったらブラッシングしましょうか?
レンが家族になってから
それどころじゃなかったもんね!


リュウくん
食欲も戻ったし、お腹の調子も良くなって
僕らも安心しましたよ。
頑張ってくれて、ありがとう!


えっ?
どうしてそこに・・・


ちょっと、
リュウくん、落ち着いて下さい!!


おやおや
先が思いやられますなぁ〜〜!


・・・おまけ・・・

レンがニャンニャファミリーに
加わったお祝いに
空色ハチミツの瓶詰」の
tamaさんがイラストを描いて下さいました。


tamaさんは小説も書き、イラストも描き、
ハンドメイド雑貨やアクセサリーなども
手掛ける多才な女性です。

tamaさんは
「ニャンニャ・ミーア!」の読者登録第一号で
その後もずっと見守って下さっています。
いつもありがとうございます。

レンもお礼言って!!


tamaさんは先日、
さっぽろ市民文芸・札幌市民芸術祭で大賞を
受賞されました。

僕も小説を読ませて頂いてるんですが、
人間というものをいろんな角度から見つめた
とっても面白い小説です。

インターネットで読めますので
ぜひ読んでみて下さい。


そんなtamaさんのブログで大活躍のタムラさん。
昼ドラ、顔負けのおどろおどろしい役どころも
演じてくれます。


今春、tamaさんが保護して
可愛がっている小梅ちゃん。
愛くるしい表情が盛り沢山です。

ぜひ、遊びに行ってみて下さい。
----------------------------------------------------
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ポチっとお願いしますニャ
コメントを投稿