2010年8月20日金曜日

はじめまして!レンです!










こんにちは、爽也です。
僕らのささやかな夢はいずれ
「らりるれろ」
ら行にちなんだ5匹の猫と暮らしたい
というものです。

しかし
ララ姉、リュウくん、ルカたん
3ニャンの相性はとても良くて、
安定した良い関係を築けている。
僕らも仕事が忙しいこともあって
これ以上、猫を増やすことは
現状考えていませんでした。

8月13日
お墓参りの帰りに
ララ姉が気に入って遊んでいる
「プレイサーキット」を買いに
ペットショップに立ち寄りました。
そこで出会ってしまったのです。
レンに・・・


レンは僕をじっと見ていました。

ペットショップでは
お盆休みに当て込んで
「ペットフェア」なるものを開催していました。
メインクーン、シンガプーラ、アメショー、
ロシアンなどの子猫がたくさんいました。
それらの子猫のまわりには
たくさんのお客さんが取り巻いています。

レンはポツンといました。
3月15日生まれ。
すでに子猫と言えるかどうか・・・
立ち耳のスコ。値崩れもしています。

ずっとここにいたんだ・・・

ルカたんの境遇と重なって胸がキュンとしました。

でも僕は一人だったので
後ろ髪を惹かれる思いを絶ち切って
踵を返しました。
しばらく歩いて振り返ると
レンはまだ僕を円な瞳で見つめていました。


家に帰り
飛雄吾くんと一晩考えました。
そしてララ姉、リュウくん、ルカたんと一緒に
猫マンマを手作りしたり、
オモチャでたくさん遊びました。




遊び疲れた3ニャンの寝顔を見ながら
答えが出ました。

この子たちなら大丈夫だろう。

翌朝
僕らはレンを引取りに
ペットショップに向かいました。

僕らのエゴで新たに家族を増やすことになったわけです。
3ニャンにはストレスをかけることになる。
今思えばリュウくんとルカたんは
ごく自然に家族になりました。
でも今回はそう簡単ではありません。

ララ姉、リュウくん、ルカたん
そしてレン
僕らを含めて少しづつ家族になっていく姿を
明日以降のブログで綴っていきます。

皆さん、どうか暖かく見守ってやって下さい。


・・・おまけ・・・

昨日は飛雄吾くんの誕生日でした。
4ニャンを置いて外食は・・・
渋っている僕らにララ姉が言ってくれました。


お言葉に甘えて
行って来ちゃいました。


誕生日のお祝いと
レンを迎えたお祝いを兼ねて乾杯!!


雰囲気も良く、お料理も美味しかった。
ついついお酒が進んじゃいました。
飛雄吾くんは
レンを迎えた記念すべき誕生日になったと
嬉しそうでした。
----------------------------------------------------
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ポチっとお願いしますニャ
コメントを投稿