2010年8月17日火曜日

猫マンマ・ミーア!


ルカたん、
買出しに行って来ましたよ。

ご要望にお応えして
飛雄吾くんが手料理を作ってくれるって!


家で自炊をすることはほとんど無い。
せいぜいニャンのササミを茹でるぐらい。


レシピではサヤエンドウでしたが
みんにゃが大好きなトウモロコシに替えてみました。


食材は火を通してから細かくカット。


鶏肉を茹でた出し汁で
少量のご飯と茹でた食材を一煮立ちさせました。


鶏肉とサーモンオイルを
入れてよく混ぜます。


よく火を通した卵をトッピングして
はい、出来上がり!!


あれっ?
みんにゃ、どうしたの??


手作りご飯ですよ。
さあリュウくん、召し上がれ!

リュウくん、どうしたの?食べないの??


もちろん!
美味しいと思いますよ!


え〜〜っ!埋めちゃうの??

ララ姉もリュウくんもパス(泣)
まあ、ルカたんのために作ったようなものだから。
ルカた〜ん!召し上がれ!!


えっ!どういうこと?
せっかく、手間かけて作ったんですよ。


うそでしょ〜〜!


ガ〜〜〜ン!ショック!!
何がいけなかったんだろう?
トマトが多すぎたな?

この後
いつも通りのカリカリとササミの夕食を
みんにゃ、美味しそうに食べました。


ニャンに不人気だった手作り猫マンマは
サラダ風にアレンジして
僕らが頂きました。


----------------------------------------------------
コメントを投稿