2010年8月7日土曜日

旬を楽しもう!


食欲のない暑い日は
茹でたてのトウモロコシに限る。
今日は塩抜き、蒸し器で調理しました。


最近のトウモロコシは品種改良されて
とっても美味しいです。

ルカたん、お口に合いますか?


ララ姉もトウモロコシは食べるんだ!


そうですか!
トウモロコシ好きですか!!


お行儀の良いリュウくんには
食べやすくして、お皿に・・・

トウモロコシです。
リュウくんの好きなカリカリの原料にもなってるんですよ。


さあ、召し上がって下さい。


やった~!
リュウくんもトウモロコシは好きなんですね!!

これは発見です。
トウモロコシは家族みんなで楽しめる
数少ない食材として
この夏、何度も食卓に並ぶことだろう。


・・・・・おまけ・・・・・

治療院で僕が育てている
胡蝶蘭が咲きました。



今年は株分けを怠ったのに、
よくぞ咲いてくれました。
しかもこんな時期に・・・


ニャンと暮らし始めてから
植物への愛が薄くなったような気が・・・

ごめんね。
これからもせっせと手入れするからね。
----------------------------------------------------
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ポチっとお願いしますニャ

ぽちっ!とね2 ポチっと2もお願い出来ますか
コメントを投稿