2010年8月2日月曜日

キャッテリーのさびしんぼう


おっとりしててマイペースなリュウくんは
かつては

先日
我が家はエアコンを買い換えました。
3ニャンのお部屋じゃないので扉を閉めていたのですが、
玄関に取り付けの作業員の方が出入りしています。
その音に過剰に反応するリュウくん。


エアコンを取り付けに来て貰ってるんです。
こっちの部屋には来ませんから・・・

そう説明しても
居心地の悪そうな物置の奥に逃げこんで出て来ません。

1時間が経過
無事にエアコンが取り付けられて
作業員の方は帰りました。

リュウくん、もうお帰りになりましたから
出ておいでよ!!


はい。
ホントにホントにもう帰りましたよ。

いつかもあったなぁ、こんな光景。

そうだ!リュウくんが我が家にやって来た日だ!!


キャテリーさんが
車でわざわざ横浜から連れて来て下さいました。
キャリーから出て来た途端に
リュウくんは棚の下の隙間に逃げ隠れてしまいました。

1時間経っても2時間経っても出て来ません。
親兄弟と引き離されて
どこかもわからない所へ連れて来られたのだから・・・

リュウくんが僕らに心を許してくれるまで
1ヶ月の時間が掛かりました。


こっち来て、みんなで遊ぼうよ!!


リュウくんはマイペース。
自分の時間を大切にする子です。

リュウくんのキャッテリーさんはとっても優しい方で
我が家に迎え入れた後も
いろいろとアドバイスして下さいました。
アメショーとメインクーンの
ブリーディングをされていて、とっても賑やか。


大家族で幼少期を過ごしたリュウくん。
つらい別れをして来たのだろうか?
リュウくんの少しだけ寂しげな目を見るたびに
そんなことを考えてしまいます。

リュウくん、淋しいの?
リュウくんのそばには、いつだって
ララ姉とルカたんがいるでしょ。


だから淋しくないでしょ!


僕たちのことも忘れないで下さい!

さあ、今日はリュウくんだけと遊びましょう!!
行くよ!!


そうそう!その調子!!
今夜はたっぷり遊びましょ!!
----------------------------------------------------
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ポチっとお願いしますニャ

ぽちっ!とね2 ポチっと2もお願い出来ますか
コメントを投稿