2010年8月12日木曜日

デスパレートな猫たち 7




学ぶ喜びを知った者は
生きる喜びを知ったとも言える。


しかし
学んで得た知識を生かす環境に
身を置かなければ、気苦労だけを背負うことになる。


生物学的には、男女の精神年齢は
男は実年齢より3つ下
女は実年齢より8つ上だとも言われている。


従ってこの家でのララ姉の置かれる立場は
決して楽なものではない。


自分の頭で考える事を放棄した者。


自分で解決する勇気のない者もいる。


そういう輩が寄って集って
ララ姉に難題を持ちかけてくるのである。

そして挙げ句の果てに・・・


精神年齢の低い男が一人


立場を弁えず
アホな相談を持ちかけて来る。


すべてのおろかなる者への
適切なアドバイスを終えると
ララ姉の疲れはピークを迎える。


気が付けば、
ビールに手が伸びている日々。

ツマミなんていらない。
酔ってぐっすり眠りたいだけなのである。


学んで得た知識を生かす環境に身を置けなかった
ララ姉のもとにやって来たのは・・・


ブリー・バン・デ・カンプ
この女性とは
かかわり合いにならない方が良さそうである。

DESPERATE CATS
----------------------------------------------------
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ポチっとお願いしますニャ

ぽちっ!とね2 ポチっと2もお願い出来ますか
コメントを投稿