2010年7月13日火曜日

てんとう虫のサンバ

ある昼下がり。
1匹のてんとう虫がニャンニャのお部屋に
迷いこんで来ました。


リュウくんが一番先にそのてんとう虫を
見つけました。
リュウくんは本能の赴くままに
てんとう虫に手を掛けようとしたその瞬間、


かすかに声が聞こえました。


その声はてんとう虫の声でした。


リュウくんはこのてんとう虫を
家族のもとに返してあげたいと思いました。


リュウくんは本当に優しい子ですね。
その虫さんはてんとう虫です。
みんなの幸せを祝福して踊ってくれる
優しい虫さんですよ。


てんとう虫はリュウくんにお礼を言いました。


窓を開けると
てんとう虫は羽を広げ、
リュウくんのまわりを1周回って
晴れた初夏の森へ帰って行きました。


リュウくんはてんとう虫が森に消えて
見えなくなるまで
ずっとその姿を見つめていました。
----------------------------------------------------
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ポチっとお願いしますニャ

ぽちっ!とね2 ポチっと2もお願い出来ますか
コメントを投稿